※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

ママ友が子供の持ち物を真似してくることに困っています。何でも真似され、服まで同じになってしまいます。嫌なことを伝えたけれど、偶然と言われてしまい、気が滅入っています。どうしたらいいでしょうか。

【ママ友が子供の持ち物を真似してくることについて】

子供の持ち物を何でも真似してくるママ友がいます服までです。ネットで買った服とかは真似されませんが送料の高い所に居るので毎回は買えません、、
幼稚園バスも一緒で毎日合うし家も近いため子供が外で遊んでるおもちゃも次々一緒です
家の前通り掛かる時はずっと見てる時ありますもう怖いです

ママさんに嫌なことやんわり伝えたことありますが偶然といわれました戸建てな為ずっといっしょと思うと気が滅入りますどうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

おもちゃは仕方ないと思います💦

• さき

さき

近場で売ってないプールやキックボード自転車などです
    お砂場セットなどなら分かりますが、、

• 10月26日
  • さき

さき

百均ものやお砂場のものが他のママさんとかぶったりもあるしそういうものがかぶるのは理解してます🙇‍♀️

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じものというのはデザインも色もとかなんですか?💦
    それがメジャーなものとかでもなく??
    プールで言えばインテックスなどのブランドは王道ですよね💭

• 10月26日
  • さき

さき

近くにおもちゃ屋さんなどもない場所でAmazonで頼んでるんですが同じです💦
    同じ場所で買ってるならかぶるのは理解出来るんですがうちの子と遊んだあとに毎回同じもの持ってます
    インテックスですが他にも同じものありすぎて家の前に来たあと持ってたのでわざわざ同じの買ったように思えます💦

• 10月26日
  • さき

さき

小物のおもちゃから大物のおもちゃ、服も大体色違いです

• 10月26日
  • さき

さき

同じものや色違いのものは全て先にうちの子が使ってます
    偶然じゃないくらい一緒じゃない?と主人も気づくくらいです💦
    服まで一緒になってくと気持ち悪くて滅入ってます、、

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も人と被るの嫌なタイプです。
    ただ、インテックスのプールやキックバイクで言ったらストライダーとかは被るの当たり前だと思うので買わないです💦
    服は例えばどこの服が被るんですか?
    それがバースデーや西松屋やユニクロやショッピングモールにあるブランドなどなら歩いてても被るので買わないです。
    とにかく、ネットで王道じゃないところを買うことですね✨

• 10月26日
  • さき

さき

ストライダーじゃないやつで他に乗ってる子見たことないです💦プールに関しては真似され出した最初なのでそれを買いましたがランキングには入ってないインテックスのものです。
    上にも書きましたが送料が高い所なので毎回は買えないので田舎なのでショッピングモールブランドやバースデーで遠いけど買いに行ってますがその子が似た服着てて、新しく買ったと聞いた服は大体色違いな状況です、、
    真似されてる方が高いものや人気の少ないものを探しだして買うしかないのでしょうかね💦子供が同い年でずっと一緒なのでネットで買うのはキツイなと思って投稿しました

• 10月26日
  • さき

さき

歩いててかぶるのは分かります、、毎回ネットで買えないから遠くまで買いに行ってるしランキングからズレたものなどもすぐ同じものや色違いを持ってるのが気持ち悪いんです🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ならネットで買うか、高いもの買っちゃいますね💦

• 10月26日
ma

え。。。

ただ一言気持ち悪いです。

さきさんや旦那様もアレ?と思うって事はそういうレベルでマネされていると言う事ですよね。
怖いです💦

相当なストレスですね。
もはや、造るしかなくなりますが不可能に近い話。

常に防犯カメラで見てめられている心境に近いものを感じます😣💦

私自身、カブるというのがとても苦手ですが
多分その次元ではないですよね。

• さき

さき

人のこと見ない旦那が気づくのは相当ですしご近所の他のママさんは見かねてお下がりくれてます💦

そうなんですそうなんですいつ見られてるかほんとに怖いし外歩く時も会わないようにと思いながら過ごしてます、、
    上の子は服を買いに行ったら自分で選んだりするんですがそれすらも真似されると腹立つ気持ちもあります、、

かぶってるものがあるのかもしれないですが見られた数日後には持ってるので次元は違いそうです😭

• 10月27日