※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友できて良かった事や逆にめんどくさかった所とか教えて頂けたらと思います!

ママ友できて良かった事や
逆にめんどくさかった所とか
教えて頂けたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園とか支援センターとかの色々な情報共有ができた事が助かりました!
あとは大人と話す機会がないので、ママ友とのランチがかなり気分転換になってました🥺✨

女の世界なので合わないママさんと出会った時は正直疲れました。笑
でも面倒な人とは関わらなければいい話なので、そういう意味では特に気にならなかったです!

話が弾んだときは楽しかったです。距離が縮まりすぎて、お誘いが頻繁になりすぎて正直めんどくさくなりキツくなりました。

家に呼ばれればお菓子や飲み物を買って持って行かないといけないし、そのあとはうちに呼んでお菓子やお茶の用意など……。

あとは子どもの行動でこれは許せる許せないなどの価値観の相違がトラブルになり揉めました。もう深入りするのはこりごりです😞