※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岐阜市でオススメの小児科や耳鼻咽喉科を教えてください。4歳の子どもが薬を飲まないので、違うお医者さんで診察を考えています。他のお子さんに薬を飲ませる方法も知りたいです。

【岐阜市でオススメの小児科か耳鼻咽喉科について】

岐阜市でオススメの小児科か耳鼻咽喉科ありましたら
教えてください😭

4歳の子どもで
痰が絡む咳が
出ており薬を処方してもらいましたが
今までは薬に何かしら
ジュースなりアイスなりに混ぜて
風邪薬など飲めれていたのですが
今回引っ越してきてから
初めて行った所で処方されたのも初めてのもので
苦かったのか何に混ぜても飲んでくれず
もちろん粉薬そのままで口に入れることすら
出来ず
違うお医者さんで診察処方してもらおうかと
思っております😓



あとお子さんに薬飲ませる時
みなさん何使っているかも
教えてもらえると嬉しいです🥹

コメント

ままり

小児科なら あわのこどもクリニック、耳鼻科なら八代の青木耳鼻咽喉科行ってます✨️
どちらの先生も子供にとても優しくて丁寧にみてくれます✨️

うちは4歳からお薬そのまま飲めるようになりましたが、ヨーグルトやゼリーで混ぜてました
あとは組み合わせると苦くなってダメな薬もあるようなので、薬剤師に言われたとおりにあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    優しくて丁寧なところ
    ありがたいです🥹

    すごいお子さんお薬そのまま
    飲めるんですね😳

    苦くなってダメになっちゃうのあるんですね
    自分が小さい頃は
    そのまま飲んでたので
    親になってから子どもに
    飲ませる時に小児用で
    処方されるの
    甘いって聞くから
    大概大丈夫なのかと
    思ってました😓

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    保育園で給食時間に投薬お願いしたら、そのまま飲めたみたいで驚きました😂笑

    びっくりですよね🤣💦
    このお薬は○○とは組み合わせないでくださいと言われます🙇‍♀️
    受診する際に飲めなかった薬持ってくといいかもですね✨️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹


    きっとたまたま今までが
    たまたま組み合わせても
    大丈夫なのばかりだったみたいですね💦

    ありがとうございます😭
    そうします😅

    • 10月26日
ykn🔰

たなか耳鼻咽喉科おすすめです!!初診でもネットで予約できるのと、なにより処置が早いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診でもネット予約できるのでありがたいですね🥹

    他の所行こうと思い
    ネットで予約しようとしたらもう診察の予約
    埋まりましたって表示され
    慌てて探して
    結局市民病院の近くの
    すこやかこども
    クリニックっていうところで
    初診予約取れたので行ってきました😅

    処置早いの助かりますよね
    子供ぐずぐずだと特に😅
    今度耳鼻咽喉科受診する時
    参考にさせていただきます🥹

    • 10月27日
♡

たなか耳鼻科近いのでよく行きますが治りは微妙です。
先生も気分屋らしいです(機嫌悪い時に当たったことはないですがGoogleマップの口コミに多いです)

なだこどもとアレルギーのクリニック、おくむらこどもクリニックもうーんって感じです😮‍💨
最近あかなべキッズクリニックへ通ってますが先生は的確な意見くれますし子どももあの先生面白いねと年齢にあった対応をしてくれます。
インフルエンザの検査も先生も痛くないように頑張るけどこうしてくれると痛いの少なくて済むから協力してくれるかな?と子どもに話したり、薬もこれだけ出すけど飲み切らないといけないわけじゃないからお母さんの判断でいいよと委ねてくださったり今のところ悪い印象はないです🙌🏻