※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
子育て・グッズ

子供が夜横向きで寝ることや人見知りが激しいことについて心配しています。同じような経験をした方がいるか、いつになれば人見知りが改善されるか知りたいです。

子供のことで質問です!
最近夜横向きで寝ています。
なにも問題ないですかね?

あと人見知りが激しいです。
3日会わないだけで
自分の姉妹にも母にも泣きます。
お風呂や何するにも
基本ママが見えなくなると泣きます。
パパでもダメです。
ママから離れられない感じです。
ママとパパ以外の人は
抱っこされるだけでギャン泣きです。
しょうがないんですかね?
同じような方いますか?
いつになったら人見知り終わりますかね?

コメント

yu-s

7ヶ月はそんなもん(*´ω`*)❤

いっぱいいるだけでも泣いてた気がします!

  • satochiv

    satochiv

    いつ頃なくなりましたか?

    • 2月26日
  • yu-s

    yu-s


    一歳すぎたぐらいかな?

    でも未だに男の子だったり赤ちゃんには逃げたり泣きます。

    仲良くなったお友だちだけには大丈夫みたいな感じです😵

    • 2月26日
deleted user

はじめまして(^^)

思わず私の娘のことか!と声に出して
しまいました(笑)

私の娘もほぼ横向きでしか寝ません!
仰向けで寝ることは少しです(笑)
今まで特に検診でなにも言われないので
気にしたことはなかったです。
寝やすいのかなぁと( ;∀;)

そして人見知りはヤバイです。
身内にも泣きますし私が見えなくなれば
ギャンギャンです(笑)
この前は知らない年配の方を
自分からジッと見てたくせに
話しかけられたらギャンギャン泣いて
こっちが申し訳なかったです(笑)

私の娘の場合は普段
私と2人きりの環境なので仕方ないと
思っています。

全然解決策になってなくて申し訳ないですが
私と同じだったのでコメントしてしまいました!
長々とすいませんm(_ _)m

人と積極的に会うようになれば
人見知りも収まると思うので
お互い育児がんばりましょう。

  • satochiv

    satochiv

    返信ありがとうございます!
    横向きはあまり気にしなくて
    大丈夫なんですかね?w

    同じですね(。>д<)
    自分も日中は子供と二人きりで
    パパが帰ってきても
    泣きはしませんが
    やっぱりママがいいってなって
    泣きますw
    今の時期なかなか人と触れ合う
    環境に行けないですよね。
    行っても泣きますしw
    少しずつでも慣れてくれれば良いです!
    お互い頑張りましょ♪

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横向きで顔が変形してないので
    大丈夫だと思ってます(笑)
    もう寝てくれるならどんな格好でも
    いいと思いました(笑)

    2人きりの環境はなにかと大変ですよね。
    今は風邪も怖いし
    人見知りされて泣かれてもって思うし
    どうしたらいいかわからなくなります( ;∀;)

    • 2月26日
  • satochiv

    satochiv

    気長に待つしかないですねw

    • 2月26日
deleted user

7ヶ月なら、横向き寝で大丈夫だと思います。
うちも、ちょうどその頃から横向きでした。初めて横向きになってるのを見たときはちょっとビックリしましたが笑
そのうちうつ伏せで寝るようになるかも知れませんが、月齢的にも大丈夫だと思います。

そして人見知り!
うちも同じような感じでしたよ❗基本ママでした。ママがいればパパも大丈夫だけど、ママが少しでも見えないと泣き止まず。
人見知りは、たしか10ヶ月ぐらいからおさまってきたような気がします。1歳ごろは、祖父母など、最初見たときは泣くけど、見慣れれば慣れて遊んだりできました。

ママ以外ダメだと、ちょっとしんどいときありますよね。

  • satochiv

    satochiv

    ありがとうございます!

    そうなんですよね…(´Д`)
    見えなくなるともう大変で大変で。。。
    何も出来ないです…(´Д`)

    • 2月26日
かおりん

うちは人見知りが早くてたしか3、4ヶ月くらいでありました!
泣いたらパパが抱っこしても泣き止まなかったです!
私の実母も2日続けて会うと大丈夫ですがあくとダメでした!
でも5、6ヶ月くらいにはそれももうなくなってたと思います!
義理の親戚はいつ会っても泣きますけど。笑
非常識人ばかりで私がちょっと…って思ってるのでそれが伝わってるのかもしれません。笑

  • satochiv

    satochiv

    子供がわかってるんですかね
    ママの気持ちw
    早くに人見知りなくなってくれると
    助かりますね!

    • 2月26日