※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で手取り30万で貯金できるか、500万以上貯金している方は外食や外出を控えているのか、ボーナスや退職金で貯めるのか気になります。

自分専業主婦で旦那さんだけ働いてる方で
手取り30万前後で貯金できてますか!?


たまにママリで専業主婦で旦那が手取り30位でも
500万以上貯金があるっていうのを見るのですが

すごい時は1000万…

そういう方って外食やほとんど外に出ない人なんですかね😂?

それと、ボーナスとか退職で貯まるんですかね!?


コメント

🌻

すごいですね🥺🥺
うちはボーナスないので、貯金できる月とできない月あります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり皆さんボーナスとかで
    貯金できてる感じなんですかね😅

    • 10月26日
ママリ

私は扶養内ですが😖‥
旦那のみだと30前後で貯金はできないです😭
ボーナスも手取り30ほどで
ボーナスでなら25はするようにしてます!
家賃低い、習い事してない、幼稚園で1人15000かかるのでそれが5000とかなら5万くらいは出来るのかも🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり皆さんボーナスで
    ほとんど貯金してるようですね!


    幼稚園、1万5000円もするんですか🥲??

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです😢✖︎2人分です😭
    遠足とかあるとプラスでかかります😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ということは3万ってことですよね😭

    無償化じゃないんですか!?💦

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    無償化でこれです😭
    バス使ってるのもあるんですけどね💦施設費やらなんやらでとられてめす😭

    • 10月26日
deleted user

月々は30万でもボーナスがあるのでそこで貯まります🫢

家族揃って外食や遊園地のようなお金のかかるレジャーは少なめです。お酒飲みません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりボーナスで貯金してる感じなんですね!
    あんまり遊び行かないですが
    全然たまらないので
    貯まる方達すごいなって思っていて😂

    • 10月26日
ままり

うちはボーナスだけ貯めてますが、少しずつ貯金崩してしまってますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりボーナスで
    貯めてる感じなんですね😆

    • 10月26日
はじめてのママリ

大体30の手取りですが、今まではあるだけ使ってしまって全然できませんでした💦
今年から気を引き締めて、ボーナスのうちの100万は貯められそうな感じです!

はじめてのママリ🔰

支出が30以上あるので、貯金できないです💦💦
500、1000とある人は、
一部のひとかなぁと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

そんな感じですが、ボーナスは全部投資してますね。
夫がやってるので把握してませんが、普通に貯めるよりは…ぐらいなもんらしいです。
月給はすべて使ってます💦

らんらんるー

29.30万くらいですが
月4.5万貯金できてます、
貯金は800万ほどは貯まってます!支援、援助は一切受けてなくて都内にも住んでますが何とか貯金は出来てますし外食も月1回くらいお出かけこまめにするし旅行も年2.3回は行ってます🙂🙂🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いですね!どうやったら貯まるんですか🥹!?

    • 10月26日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    とりあえず先取り貯金してます
    料理作りが趣味みたいなもんなのでメニュー決めてからスーパー行くのではなくて週1で7000円予算で安い肉魚野菜類買ってその買った中でメニュー決めてやってる感じです🙂一応1汁3菜で作ってます。でも週1はパスタの日とかもあるし、たまに2連ちゃんでカレーとかも入ってます、月の雑費日も予算あるのでその中で米水お菓子ジュース類買ってます、日用品も予算は組んでてその中でとにかく済ませる感じです😉

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!

    参考にさせていただきます!!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します!
    卵は週何パック購入されてますか?

    • 10月26日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    卵は週に1パックです😌

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜はいくら買ってますか?

    • 10月26日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    お肉お魚は大パックで冷凍保存活用して1週間2.5千円くらい、野菜も2.5千円くらいその他で2千円くらいです。ちなみに野菜は庭使って畑やってます

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大パック2つ3つってことですか??乳製品やパン、フルーツは買ってますか?

    • 10月26日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    乳製品が家族全員乳糖不耐症でNGです。一発で腹壊します、、加熱すればなんとか食べれるのでシチューとかドリア、グラタンで摂ってます。なので1週間で1本使うかどうかです。フルーツも買ってますが夫婦2人フルーツ好きではないので子供だけです、みかんくらいしか食べない夫婦なのですがみかんはバカでかい木があるので冬はみかん食べ放題です笑なのでりんご1つ買っても2日保ちます、子供が1人なので。基本苺買っても何買っても2.5日は保ちますが毎日は食べてもないです。パンだけは賞味期限前日で40パーオフとかになってるやつを2袋とか買って冷凍保存して食べてます、でも基本米食い家族です

    • 10月26日
はじめてのママリ

結婚前の個人の貯金も合わせたら…ってことじゃないですかね?🤔
ずっと無職ってわけじゃないと思うので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    確かにそうかもしれないですね✨️

    • 10月26日
パンケーキ

私専業主婦で
主人の手取り33万
ボーナスあり
年収600万ちょいぐらいです

ニーサ33333円
学資保険17800円

それと別に月3〜5万あまるので貯金に回します

家賃61000円
車なし
貯金はいろいろな出費で150万ほど、、

まー

ボーナスなし手取り34万ちょいですが貯金できてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なるほどですね!
    賃貸ですかね!?

    • 10月27日
  • まー

    まー

    持ち家です。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

手取り30ないですがボーナス手取り140が2回ほど(昨年は200越え)とかなので、毎月ではなく年間ではかなり貯金してます🙇‍♀️🙇‍♀️

800ほど数年で貯まってきてます!毎週末、外食でランチ2人で食べたりお金は使ってますよ😂🙏🙏