※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

保育園の募集要項を満たしていない方いますか?保育園通いに不安を感じています。保育園に通わせることが申し訳なく感じます。

お子さんが保育園に通っているけど保育園の募集要項を満たしてないよ、という方はいらっしゃいますか?

娘を年少から保育園に入れて働く予定ですが、役所の方が

「もし期間内にお仕事見つからなくてもずっと保育園通えますよ。求職中の紙を3ヶ月ごとに出してもらう事にはなりますが、それで卒業までいってる方結構いらっしゃいます!」

と言っていました。

私は不妊治療中でうまくいけば下の子供がいて自宅保育かつ娘は保育園、という形になりそうなのですが、働いてもいないし保育園へ通わせるのは申し訳なくて肩身狭く感じそうだな、、と思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

役所がそういう提案をしてくるような空き加減なら気にしないです!
私も前に住んでいた場所ではありました!今のところは延長できずに退園です!