※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ココロ・悩み

友達と会いたいけど、風邪やインフルエンザの感染リスクが心配。友達はきちんと風邪気味の時は伝えてくれる信頼できる子。会いたい気持ちとリスクが葛藤している。

友達と会いたいのですが
その子は職場で週一飲み会があり
すごく失礼なのですが
風邪やインフルエンザなどの感染リスクが高い気がして
会いたいけど会うのが怖いです😭

その子自身のことは信頼していて
その子経由で風邪など移ったこともないし
会う予定のある日に
「ごめん。少し風邪気味だからまた後日がよいかも」
ときちんと話してくれる子です。

潜伏期間中で友達がピンピンしている時に
会って何か移るリスクが心配です💦

もう皆さんマスク外してますし。

だったら会わなきゃよい!なんですが
でもどうしても会いたくて💦

同じように色々気になる方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

気にはなりますけど、もうそしたらキリがないなと思い、感染リスクがある日から次の飲み会の前日の日とかうまくやるしかないのかなと思います!

もいもい

潜伏期間を考えて5日間とかだと考えて土曜日飲み会があったなら金曜日の夜とかに会えば大丈夫かな?と思います!

でも週一飲み会している会社なら会社内でもマスクはしてない気もするので会いたいならあまり気にしすぎないのも大切かと思います☺️

3kidsma

自分がマスクするなりして対策したらいいのではないでしょうか?気にしていたらどこにも行けなくなりませんか?