※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が轢き逃げの被害に遭い、警察からの連絡があった。免許や逮捕の可能性について心配している。対処方法を知りたい。

仕事中に旦那から嫌なLINEが🥲

「轢き逃げで捕まるか
免許無くなるかも」と、、、😭

電話をすると、
「一昨日、次男を幼稚園に送っていくときに
一時停止で止まったら
後ろからイヤホンをした若い男の子に
凄い勢いで突っ込まれた」ということでした。

狭い道だったのでUターンして戻り
「大丈夫?」と声をかけると
「大丈夫です。ケガもないです。」と
言われたので「じゃあ行くよ」と声をかけ
仕事に向かってしまったそうです。

そこで警察に電話をしていれば良かったのですが
電話せずに仕事に向かってしまったようです。

そして、今日仕事場に警察が来て
「轢き逃げをされたと電話が来た」と
伝えられたそうです。

一応ドライブレコーダーも
渡したそうなのですが、
この場合免許が無くなったり
捕まったりするのでしょうか?😢

私は車も乗らず
知識がないので教えてください。

コメント

anmt

相手は自転車かなんかですか?
原付とかでしょうか?
止まっていたところに
相手が突っ込んできたんですよね?🤔🤔
その場合ひき逃げにはならないかと、、🥹🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    相手は自転車です!

    あと説明不足ですみません。
    相手が「轢き逃げされた」と
    通報したそうです🥲

    • 10月26日
  • anmt

    anmt

    自分からぶつかっといて
    ひき逃げされた!はおかしいですよね。
    しかも自転車のイヤホンは禁止なはずです!
    止まってたところ突っ込んできたならスマホかよそ見とかですかね💧
    ドラレコに証拠が残ってればひき逃げにはならないし、
    車と自転車の傷跡とかでもすぐ分かるはずです!

    • 10月26日
miii

え、後ろから突っ込まれたんですよね?
旦那さん引いても当たりに行ってもなくないですか?
向こうから当たってきたのがドライブレコーダーでわかればいいのですが😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    後ろから自転車で
    突っ込まれたみたいです!

    説明不足ですみません。
    相手側が「轢き逃げされた」
    と通報したそうなんです🥲

    私も旦那の話を聞いてる限り
    轢き逃げでは
    ないと思ったんですが😥

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

ん〜文読んでる限りそれは轢き逃げではないですよ💦
旦那さんが言ってる事がほんとならそれは轢き逃げにはなりません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も声をかけている時点で
    轢き逃げではないかなと
    思ったのですが
    相手側が「轢き逃げされた」と
    通報したみたいなんです😢

    どちらにしてもその場で
    警察に電話をしてたら
    状況は変わったかと思います😭

    そのまま仕事に
    向かってしまったそうです。。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライブレコーダーに写ってるか防犯カメラに写ってればいいですね💦
    ちなみにドライブレコーダーは後ろも写るものですか?

    相手側が轢き逃げされたって通報めっちゃムカつきますね!
    止まってる車に自分から突っ込んできてこっちも車少し傷あるしこっち治す方が高いわですね😖

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ドライブレコーダーに
    映ってるといいなぁと
    私も思ってます!

    相手の子は若い人だった
    みたいなので親御さんに
    言われたんじゃないかなと🥲

    正直私も聞いたとき
    イラっとしちゃいました🥲
    それでもおそらく
    旦那が悪くなりますけど、、🥲

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    後ろも写る
    ドライブレコーダーだったのか
    旦那に聞いてみます!!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

当たり屋ですか?💦
車が停まっていたことが確認できて、後ろのドライブレコーダーもついていれば大丈夫そうですけどね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    相手は若い男の子で、
    イヤホンしながら
    自転車を凄い勢いで
    漕いでたそうなので
    おそらく前を
    見ていなかったのかと、、😭

    ドライブレコーダーは
    一応渡したそうです!

    • 10月26日
りんmama

ドライブレコーダーついてるんですよね?
一部始終が記録されていればどちらが嘘をついているかすぐわかると思います!
ひき逃げにはならないと思いますが、警察に連絡するべきでしたね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです😭😭
    仕事に遅れちゃいけないからと
    そのまま行ってしまったんだそうです、、そこですよね🥲

    ドライブレコーダーは
    警察の方に渡したそうです!

    • 10月26日
ままり

警察に連絡しなかったのはいけなかったですね😣

ただ徐行など車が少しでも動いてる状態であれば旦那さんにも過失があると思いますが、一時停止で止まっていた状態で、しかも向こうから突っ込んできたとなると、どうなんでしょう…(自転車ってことですよね🤔?)

ドラレコにしっかり映っていれば
免停などにはならないと思うのですが🥺💦逮捕はないと思います!あっても減点と罰金とかですかね🤔保険料は来年上がるかもですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那はいつも一時停止で
    止まっているのですが
    全く動いてない状態だったかは
    聞いていないです🥲

    旦那曰く、向こうが
    ぶつかってきても
    こっちが悪くなっちゃうんだよ
    と言っていました🥲

    相手は自転車です。
    罰金、減点は
    私もありそうだなと思いました!

    • 10月26日
deleted user

一時停止しているところに突っ込んで来たのなら、旦那様は動いてないので轢き逃げにはならないのでは?
免許なくなることも無さそうですけど…

あるとするなら、事故報告してなかったら、事故報告義務違反とかだけな気がするのですが😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も話を聞いてて
    轢き逃げではないなと
    思ったのですが、
    相手側が「轢き逃げされた」と
    通報したそうで、、、

    それで警察の方は
    轢き逃げということで
    仕事場まで話を
    聞きにきたそうです🥲

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラレコや目撃情報から轢き逃げじゃないことを立証できるといいですね💦

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭

    その後警察から
    連絡きたそうなのですが、
    ドライブレコーダーが
    曖昧で難しいと
    言われてしまったそうです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

相手が突っ込んできたわけですよね?
ならひき逃げにはならないと思いますけど、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も轢き逃げではないなと
    思ったのですが相手側が
    「轢き逃げされた」と
    通報したみたいで
    警察の方も
    轢き逃げということで
    話を聞きに来たみたいです🥲

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

自転車との事故なので、相手にも過失がいくのではないでしょうか。
特にイヤホンをしていたとのことで、ながら運転なので自転車の過失ありそうですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まさに、ながら運転ですね🥲

    憶測でものを言っては
    いけないのですが
    両耳にイヤホンを
    してたみたいなので
    もしかしたらスマホ見てて
    前を見ていなかったのかな?
    とか考えてしまいました🥲

    自転車の過失って
    なってくれませんかねぇ😭😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホイヤホンドラレコに映ってるといいですね

    自転車保険あるくらいなので向こうが完全な被害者ってことにはならないと思いますが…

    一時停止中て車側はもうどうしようもないですよね。
    公正な判決になることを祈ります😔

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    その後警察の方から連絡きて
    ドライブレコーダーが
    曖昧で難しいと
    言われてしまったそうです😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念です…
    止まってる車に突っ込むなんてさすがによそ見してたと思うんですけどね…

    • 10月26日
yu

事故が起きたら警察に通報が義務なので少なくとも罰金はありそうです💦
状況的に、旦那さんには非のない事故のように思えますのでドラレコで証明できれば轢き逃げにはならないと思いますが…
救護義務違反にはなってしまうかもしれないですね。
どちらかというと男の子(自転車ですか?)のほうが当て逃げ?なんですけどね。
でもUターンで戻るということは事故現場を離れていることになりますし、微妙な状況。
いずれにせよ、相手が「大丈夫だ」と言っても通報しなければいけませんでした。