※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後うつになった方の妊活期間や治療について知りたいです。産後2ヶ月で受診し、安定剤を服用中。不安感はあるが改善。一人目で同じ経験の方の話を聞きたい。

お子さん2、3人居て、一人目出産後に産後うつになられた方いらっしゃいますか?

どれくらいの期間で妊活しましたか?
治療はどれくらいかかりましたか?

産後2ヶ月で産後うつと言われ定期的に受診しています安定剤も飲んでいます

まだ不安感は強いです ですが以前よりはかなり改善されました
年齢がネックなので、妊活に入りたいのですが、同じように一人目で産後うつになられた方のお話お聞きしたいです

コメント

さくら

1人目のときに産後うつになりました😅

上の子が1歳すぎてから、妊活し1歳3ヶ月の月で妊娠しました😊

3ヶ月ほど薬を飲みました!

環境の変化もあったので、割と早めに良くなった気がします!

3ママファイティン☺︎

病院行ってはおらず治療はしてませんが、今思えばマタニティブルーからの産後うつでした_(:3」z)_

とりあえず睡眠をある程度取れるようにしてもらうのと、元々協力的な夫ですが、それでもイライラしてたので、
あーしてこーしてと事細かに伝えたりとするうちに半年くらいで治まりました。

私は1人目すら高齢出産だったのですが、息子が1歳で仕事復帰してまたバタバタするうちに全然考えられず、3歳手前くらいで要約妊活復活しました。

双子ですが1人目の時よほど辛かったのか、今回は里帰り等してませんが、全然生きてけてます🐣🐣長男の時は正直半年頃までは可愛い<無事毎日過ごせるか、何か問題はないかなどなど、、、現在めちゃくちゃテキトーですが可愛いなと毎日心から思えます❣️

自分が産後うつと気づかず2人目妊娠して妊娠中に悪化しました。
今は心療内科に通っています、自殺未遂で緊急搬送もされましたが今は落ち着いています。
3月頃から治療していますが治ってないです、薬のおかげで落ち着いているようなもの…

生理が近付くと死にたい気持ちが高まって泣く日もあります

ひよこ。

両方なりました。
二人目は実家に帰らず
コロナ流行もあり
上の子と下の子見るの、必死でした。
3歳差とか4歳差とかまだ余裕ありつつ育児できたかなー?て感じです🥺