※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【産後ダイエットにはホエイプロテインが向いていますか?】ホエイプロテ…

【産後ダイエットにはホエイプロテインが向いていますか?】

ホエイプロテインとソイプロテイン、どちらが産後ダイエットに向いていますか?

激しい運動はせず、自宅で軽く筋トレしています。

どちらもメリットデメリットはあると思いますが、調べたもののどちらがよいかわからず。。

ホエイプロテインは筋肉増加に良いが、あまり運動しない人にはソイプロテインの方がよいとか、
ソイプロテインはホルマンバランスが乱れるとか、
いろいろ情報がありいまいちわかりません💦

プロテインに詳しい方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ飲むのかにもよると思います!
私はソイでも筋トレ後に飲んでますが
筋トレ後はホエイしか吸収が早いとかって言われてますかね🙂

両方あると用途に合わせて使えるのかなと。
なので最近用途に合わせてホエイとソイ両方買いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使い分けてるんですね!
    旦那のプロテインをよくわからず飲み続けていたらホエイだと発覚し🙂痩せないのはホエイだからなのか?と思ってましたが、筋トレと併用した方がいいんですね!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プロテイン🟰タンパク質
    と思って頂けたら大丈夫です☺️

    痩せないのは、自分に合ってないダイエットをしてるからか、もう少し頑張らないといけないとかもあるかもですし
    筋トレはすぐに効果が出ないですかね🤔

    • 10月27日