※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

フリウェル低用量ピルを2年弱服用中で、不正出血が続く症状に悩んでいます。産婦人科では他のピルへの変更も効果なし。セカンドオピニオンを考えており、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
低用量ピルについて質問させていただきます!

フリウェルを飲み始めてから2年弱になります。
ここ最近、毎月のように生理が終わって1週間後くらいから
茶褐色~薄い赤色の不正出血が出ます。

かかりつけの産婦人科に相談もしてみたんですが
ピルの種類を変えたからと言って不正出血が無くなるものでは無く
逆に合わないピルだと余計出血するので
飲み続けてるやつを飲んだ方がいいと言われました。
あまり気にしなくて大丈夫だと……

子宮頸がんの検査も何も問題なく子宮内は綺麗だと言われました。

ですが、自分的に毎月不正出血が次の生理が来る時までほぼ
続いてるととても不快ですし若干胸の張りもあったり😔

セカンドオピニオンで他の病院に行ってみた方が
いいでしょうか?
私と同じような経験したことがある方いましたら
どのようにして改善したか教えてください!m(_ _)m💦

コメント

ままりん

同じくフリウェル半年ですが服用してます!
私も最初3ヶ月ピンクのシート使ってたのですが、生理終わってからまた1週間後に不正出血が生理期間と同じぐらい続いて嫌だったので、それ伝えたらじゃあ、違う方にしてみよっか!って言われて同じフリウェルの緑色のシートに変えたら、不正出血無くなりましたよ!😊
セカンドオピニオンありかもしれないですね🥺

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    私は緑シートを2年弱飲み続けてます💦
    種類変えて、改善される場合もあるんですね🥺セカンドオピニオンしてみようとおもいます🥺

    • 10月26日
まる

飲み忘れ(対応ができていたとしても)、服用時間のずれはないですか?
時間ずれたりすると不正出血しやすくなるので、もしずれているようならまず合わせたほうがよいかなと!

もし服用時間のずれがないようなら、ピルの種類を変えるのもひとつかなと。

ただかかりつけ医の言われているとおり、不正出血がなくなる可能性はゼロになるわけではないですし、他の副作用が出る可能性もあります。
(でも逆に不正出血なく、副作用なく、めちゃくちゃご自身に合うかも!)

飲んでみないとわからないので、選択が難しいですが...😭
ピル服用生活がより良いものになりますように!

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!

    服用時間のズレは時々あります…💦
    それが原因ですかね💦
    合わせてみるようにしてみます😭

    前にピルの種類変えたら副作用がひどくて
    私に合わなかったみたいで嫌な記憶があるので本当なら変えたくないんですが飲んでみないと分からないですよね😔

    • 10月27日