※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠から出産までの過程でのトラブルや困難を乗り越えたエピソードを共有したいです。

4ヶ月前になりますが、私の妊娠~出産までのエピソード是非読んでください♪
私は妊娠初期からトラブルだらけでした!💦
流産をへてやっと授かった子供でした❗
妊娠に気づく前ウエディングphotoを宮古島で撮る予定でしたが悪阻の為キャンセル。(*_*)
悪阻が5wから始まり7wで重症悪阻になり入退院を繰り返す。6ヶ月でやっと悪阻が収まる。(13キロ減)
8ヶ月になり旅行にいく1週間前切迫早産と診断され自宅安静になりこれ又キャンセル!
その2週間後安静にするも子宮頚かんが短くなりすぎて入院(36w)まで!
入院してる最中から何度も陣痛詐欺に襲われる。
退院して1週間後重度の坐骨神経痛になり歩けなくなりこのままだと帝王切開するしかないと医師に言われる。
出産当日の夜中3時お腹が痛くなり起きたがどうせ陣痛詐欺だと思いゴロゴロ~。(6分間隔)
1時間30分経過して痛みが悪化しやっとここで陣痛かもと思い、旦那を起こし15分かけて産婦人科へ!(2分間隔)
産院につき助産師さんに顔と声でもー産まれると判断されそのまま分娩台に乗せられ内診するとなんと…9cm開いていて、この時には陣痛1分をきっていました!
助産師さんに息みのがしはしなくていいよ~踏ん張りたかったら踏ん張ってくれたら全開になるから~と言われ二回いきんだから全開になり産院について30分で出産しました!
本当に危なかったです😭
切迫やっていたこともあり開きやすかったのかなと思いました💦

※長い文章お読み頂きありがとうございます!

コメント

みい

前にも投稿してませんでした?

はじめてのママリ🔰

妊娠から出産まで大変な思いされましたね😭✨宮古島も旅行もキャンセルはかなりショックだったと思いますが、安産で親子とも無事に産まれてよかったですね💕それが一番ですね💕
育児も育児で大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね✨

• ひよこ

ひよこ

トラブルが多かったですが、無事に出産でき、安心しました😇

はい!
    お互い体を大事にしながら頑張りましょうね✨
    コメントありがとうございました😉

• 10月26日