※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

生後10ヶ月から保育園に預けて1ヶ月仕事復帰中。風邪で1週間働けず。普通でしょうか?

1歳未満で保育園に預けて仕事復帰された方に質問です!

現在生後10ヶ月で生後9ヶ月の時から保育園に預けて、
仕事復帰して1ヶ月ちょっとですが、風邪が長引いたりして保育園からのお呼び出しで1週間まともに働けた週がありません💦
これが普通ですかね、、笑

コメント

🐣ぴよこ🐣

10ヶ月の時から保育園に預けてますが、最初の頃は風邪が長引いたり胃腸炎になったり、呼び出されたり自分もうつったりでまともに働けませんでした🙇‍♀️みなさんそうじゃないでしょうか😂

ちなみに今はここ数ヶ月お呼び出しゼロですよ🙌

はじめてのママリ

みんなが通る道なので、最初の頃は仕方ないです😭

生後3ヶ月から預けてます!
うちも最初の頃は呼び出されて1週間お休みとか月2-3回呼び出しありました😓
でもうちの子の場合ですが1歳になってから熱で呼び出されること滅多に無くなりました!今2歳ですが今年は一回もないです!
早めに預けてた方が免疫もつくので最初は呼び出し多くても後々楽になると思います🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子が10ヶ月の時から保育園に通ってます!
他の方も言ってる様に、うちも最初の1ヶ月は1週間フルで行けなかったです🥲
保育園の洗礼ってやつですね...😭

うちは4月に入園して、洗礼が落ち着いたのが夏明け頃でした🥲

♡兄妹ママ♡

軌道に乗るまではそんな感じですね💦
そのうち子供の免疫力がつくので、呼び出される回数も落ち着いてきます。

でも、これからインフルエンザとか色々流行ると思うと恐怖ですよね💦
子供第一で面倒見たいけど、スムーズに仕事出来ないもどかしさがありますよね😭