※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
家事・料理

みなさんベビーフードどのくらいの頻度であげていますか?朝 ベビー用の…

みなさんベビーフードどのくらいの頻度であげていますか?

朝 ベビー用の水で混ぜて焼くホットケーキや蒸しパン
昼 ベビーフード
夜 夜ご飯のおかずを取り分け (外食時などは帰宅してからベビーフード)
が多いですが、ベビーフード使いすぎてもっとしっかり作らなきゃなぁと反省中です。

1人目の時は出汁からとって大体は一から作っていましたが、3人目になるとなかなか時間も取れず、3人連れての買い出しも大変でベビーフードに頼りがちになっています…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人います!
1番下は毎日毎食ベビーフードあげてました😂

今2歳ですが背もきょうだいの2歳だった頃の中でいちばん大きいですし健康優良児です😊

• uka.

uka.

ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました!

なるべく作ったものを…と思いますが、頼れるものは頼って心穏やかに育児していけるように頑張ります😌

• 10月26日
ma

毎食ベビーフード+私たちの残りなどです😂
ちなみに1人目の時もそうでした、、🫢

作ったものの方が食べてくれないので、ベビーフードに頼りっぱなしです!

• uka.

uka.

ありがとうございます!☺️
    私も、作った煮物や味噌汁もお湯をサッとかけて(気持ち?)薄めてあげてしまっています😂💦

作って食べてくれないとストレスですよね😓
    ベビーフードにも頼りながら、頑張ります🙌

• 10月26日
  • ma

ma

1人目の時は多少なり気にしてたんですが、2人目は適当すぎます😅😅

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私もほとんどベビーフードでしたよ😂
料理下手の私が作るものよりベビーフードの方がよっぽど栄養価ありそうだなと思ってます😂😂