※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
お仕事

旦那が転職して有給が20日。子供の体調不良で旦那の有給消費。家族全員がコロナで旦那の有給0。私も20日消費。1月まで休まざる負えない状況。兄弟の体調不良が辛い。

旦那が転職して有給が20日貰えているのに、子供の体調不良が続いて順番で休んでいたら残りが数日に…
更に家族全員がコロナになり、旦那の有給0。
その上、4日間は欠勤…お給料にかなり響く…貯金を崩さないと。

私は育休中の有給積み立てがあったので、まだ20日は残っている。
それでも、旦那と同じように20日は消費してる…

1月の有給更新までは私が休まざる負えない状況😭
あぁ…兄弟での体調不良が本当にしんどい🥲
泣けてくる…投げ出したい。

コメント

ゆき

お疲れ様です😊
旦那さん順番で休んでくれるなんて優しいですね!
うちは私が20日以上休んで、旦那は今日初めて1日休みましたよ😭
保育園4年通ってて初めてです💦

会社休みすぎると肩身狭くてしんどいですよね💦
もちろん看病も💦
泣けてくるのも分かります!!
お互い頑張りましょう✨

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます😭
    共働きだから、そこは2人で協力しようと決めたのですが…
    結果的に夫の欠勤はあまりよろしくないなと思いました🥲
    稼ぎも私より良い分、欠勤となると給与や評価査定に響くので生活にも支障が出てきてしまいそうで😞

本当に肩身せまいですよね。
    休んだ翌日は本当に本当に出社したくないです…
    仕方ないけどもう謝ってばかりで。

でも、これが何十年も続くわけではないですもんね。
    少しずつ子供達の体も強くなるはずですし…前向きに頑張ります!

• 10月26日
  • ゆき

ゆき

そうです!私は20日休んでいるのは全部下の子の熱とかのせいで、上の子は元気です😂
    1才クラスの今は仕方ないと思って、頑張りましょう✨✨

• 10月26日