※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

GWに息子と水族館に行きたいが、遠出が苦手でチャイルドシートも嫌い。トラウマがあるため不安。県内だと飽きるし、生き物好きの息子に見せたい。遠出時の工夫や高速道路の混雑について相談。日帰りです。

まだまだ先の話ですが
GWに隣の県の水族館に行きます!
しかし一歳半の息子が
遠出が苦手でチャイルドシート嫌いです(´._.`)
以前も遠出して車内で旦那が怒鳴り散らしてから
私がトラウマになってしまいどーなるか不安でしかたありません(´._.`)

じゃあ遠出するな!県内にしろって!
思われるかもしれませんが
県内だと田舎のためショッピングモールしか
行くとこないし行っても買いたいのないし
行きすぎて飽きました😢
生き物が好きな息子に見せてあげたいため
水族館を選びました!

遠出するときみなさんは何にで工夫してますか?
GWだし高速も混むだろうしどーしようかと……
ちなみに日帰りです!

コメント

ahgy.m

うちの娘も嫌いです💦
なのでDVDを見せながらとかです☺︎

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    DVDだと効果ありましたか?

    • 2月26日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    娘は効果ありましたよー!好きなディズニーやいないいないばあですが☺︎

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    好きなものなら良さそうですね😊💓

    • 2月26日
ぽむ

同じく田舎なので気持ちよく分かります(><)
うちもその頃チャイルドシート大っ嫌いだったんですが、助手席に乗せるようになってから大丈夫になりました♡
水族館まではだいたいどれくらい時間かかるんですか?

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    助手席にチャイルドシートですか?( ¯•ω•¯ )

    だいたい高速片道2時間です!

    • 2月26日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうです!助手席にチャイルドシートでした。視界が広がるので車好きの息子にはたまらなかったみたいです(^^)後から分かったことですが、車酔いするタイプだったみたいで…後ろだと気持ち悪くなってたみたいです。
    2時間だと寝てくれればいいんですけどね💦

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    うちの息子も車好きだから前にチャイルドシートの方がいいですかね?( ˊᵕˋ* )

    • 2月26日
  • ぽむ

    ぽむ

    ただ、グズり始めてしまったらちょっと面倒です(><)
    後ろからあやすか、車を止めないといけないので…。旦那様の運転妨げそうだったらお勧めしません(´・ω・`)💦

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    じゃあやめときます笑
    旦那が短気なんで😭

    • 2月26日
つーmama♡

こんにちは✨
私も少し前まではチャイルドシート乗せるたびに娘が泣いて泣いて参ってました💦
ですが、上の子もいるため家にこもりっきりな訳も行かず乗せ続けてましたが徐々に泣くことは少なくなりましたよ🎵
GWならまだ期間はありますし、ひたすら乗せて慣れさせるとかですかね⁉️💦
おもちゃ渡しといたり、私はDVDかけて私も歌ったりして楽しい気分にさせるように工夫しました✨

せっかくの日帰り遠出だし、楽しく過ごせるといいですね💕

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    普段の買い物も最初は機嫌がいいんですがおろして乗せての繰り返しになると泣きます😭
    おもちゃも投げて大変です💦💦
    やっぱりDVDですよね( ˊᵕˋ* )

    • 2月26日
みゆ

娘も大泣きしてチャイルドシート嫌がります😭💦
仕方ないので我が家はおもちゃかお菓子です( ;∀;)
DVD走行中は映らないので意味なくて…
おもちゃもお菓子も嫌な時は抱っこしてーって手を伸ばしながら大泣きです😰💦
でも座らせたまま私が娘を抱きしめてトントンしててあげるとしばらくして寝ちゃいます!
とりあえず旦那さんが怒るのが意味わかりません😰
子供は乗りたくないチャイルドシートに無理やり乗らされてるんだから、嫌な気持ちわかってあげて欲しいです…
旦那さんが怒るのが続くようなら、私だったら旦那がいる時は遠出しない、旦那が仕事の時に自分の親とかと行くと思います😞

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    お菓子いいですね( ˊᵕˋ* )

    うちも抱っこ抱っこっていってきます😭

    本当なんでそんなにってくらい怒鳴り散らしてムカつきます💦
    私も本当は旦那いない日に行きたいんですがヤキモチやいて拗ねるためさらにめんどくさいため仕方なくです😱

    • 2月26日
  • みゆ

    みゆ


    でもお菓子あげるとチャイルドシート周りがなかなか大変な事になります😂😂
    娘はお菓子食べるの下手くそみたいで…笑

    やっぱりチャイルドシートに1人で座らされるの嫌ですよね😢
    抱っこーってしてきたら、抱きしめてトントンしてみてください(*´˘`*)♡

    一緒に行くと怒鳴るし、一緒に行かないと拗ねるなんて😱😱😱
    あなたが怒鳴るから子供が可哀想だし、私も一緒に出かけるのが怖くて辛くなってる。って言えたら良いんですけどね…
    一緒に出かけたいなら怒鳴らないって約束してもらいましょう😭
    怒ってたら子供はもっとチャイルドシート乗る事怖がって泣きますよ😢

    旦那さん結構すぐ怒る方ですか?😢

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    抱っこってしてきたら抱っこしてみます😊💓

    約束してほしいですが
    かなりの曲者でたぶん無理です😂

    すぐ怒る、機嫌悪いとそんなことでってことにも怒って物に当たったり運転荒くなります😭

    • 2月26日
  • みゆ

    みゆ


    きっと安心すると思います(*´˘`*)♡
    でもチャイルドシートには座らせたままでお願いします!

    そうなんですね😭
    うちの旦那と同じです🙄💦
    子供には怒らないのが救いですが、気に入らない運転する人がいたらすぐあおったり怒鳴り込みに行こうとしたり😢
    運転荒くなると子供乗ってるから怖いですよね😭😭😭
    なんで子供第一優先で考えられないのか不思議で仕方ないです😢

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました!

    うちのとこと同じです!
    ヤンキーかってつっこみたくなります😭
    妊娠中にも運転荒くしたりしてきて本当殴りたくなりました😱

    子供より自分しか考えられないんですよねきっと😢

    • 2月26日
  • みゆ

    みゆ


    それで良い子にしてくれるといいですが…
    怒鳴り声聞くのも精神的にやられますよね…

    ですよね!!
    私チンピラだと思ってます(笑)
    荒い運転して事故ったらどうするの!?って言うと、あいつ(気に入らない運転する人)が悪い!💢って言ってきます🙄
    もしケガしたら治療費も相手に払わせる!とか言って…
    頭の中どーなっちゃってんのか😰
    そんな人ほっとけばいいのに、男としての器がちっちゃすぎますよね😱

    すみません、つい私の愚痴に🙇‍♀️

    • 2月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    うちの旦那も同じこといいます😢

    頭の中おかしいんだろうなぁって思ってます笑笑
    買い物してても知らない人にガン飛ばしたりするのですごい恥ずかしいんですよね〜😅
    だからショッピングモールいかなくなりました笑

    • 2月26日