※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産後、幸せ感じられず、イライラや逃げたい気持ち。1人育児幸せだった。1人っ子の余裕があった。この感情が続くのか不安。

2人目出産したのですが、幸せも2倍になったなんて感じられずにいます😔


上の子4歳、下の子6ヶ月です。

1人育児期間がとても幸せで、イライラする事もなかったし、子どもが可愛くて仕方なかったのに、今はイライラしたり、1人になりたい、逃げたいと思ってしまったり。

可愛い、幸せは1人で充分だった。
1人っ子にしていたら余裕もあったしみんな笑顔だったのに。と思ってしまうんです。

こんな事を思っていたら幸せな家庭なんて築けないですよね。
でも、そんな風に思ってしまう。
この感情ってずっと続くのかな。。怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人ですので状況が違いますが、子供がいなかったときは夫婦の仲が良かったのに子供ができてから余裕がなくなって夫婦喧嘩→家庭が話さない重い空気になってしまい、子供がいない方が良かったのかなと思う時期が1年くらいありました。(このままだと離婚かともよぎり😥)
最近、子供が成長してきたからなのか余裕がある日も増えて夫婦仲も少しずつマシになってきました😂

ずっとではないと思います!余裕ができる日が1日も早いことを願ってます😊(自分にも🤣)

ママリ

同じくです。。
下の子だけ見ているときは可愛い〜!と思えますが、ワンオペで2人家で見ている時なんかは、もう疲れた、、一人で遊んでくれよ、、とぶっきらぼうな対応をしてしまいます(特に上の子に対して)
自分にご褒美!と思って、産後ケアを利用したり外に出て気分転換してます!