※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の行事が多忙で大変な状況。のびのび系を選んだが、こんな感じなのか?

この前運動会が終わったと思ったら、今度はおいもほり、遠足、そして発表会の練習が始まりました。
幼稚園ってやること多くて忙しいんですね💦
のびのび系の幼稚園を選んだつもりだったんですが、こんなもんですか?

コメント

オリ子

そんなものだと思います!
娘が来年通うのびのび幼稚園もそんな感じです😊

近くの行事充実系の幼稚園はこれらの他に秋祭りとハロウィンも盛大にやるみたいです😆

はじめてのママリ🔰

公立保育園でも同じようなスケジュールですよ😊
10月から12月はイベント多いですよ😊

りんご

そんなものですよ。うちはそれに稲刈り脱穀までしましたよ。ハロウィンもあります。

mihana

年少さんはそんな感じです☺️
娘は運動会が9月、参観日とおいもほりと交通安全教室が10月、作品展が11月って感じです😊
上の子が年長ですが、園バスでどっか行ったりと+αあります🙆

が!のびのび園ですよ〜😊
忙しいところはもっとぎゅうぎゅうだし、内容も濃いです💦💦

みな

そんなもんだと思います♪
子供達、行事が大好きでめちゃくちゃ楽しんでます🥰

ハッピームッチョ

こんなもんです。幼稚園だけでなく小学校もそうですよ。疲れるのでこんなに行事いらない。親も役割振られるし、子どもは一人じゃないから、それぞれ行かなきゃならないし、しんどい。
コロナ中の方が良かったな。
愚痴です。

ひまわりママ

保育園も小学校もイベントが9~12月に集中してます😥

しかもコロナ緩和して 復活したイベントがいくつかあり、バタバタしてます😂

はじめてのママリ🔰

のびのび系でそのくらいの行事ですが内容が薄いです。