※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
子育て・グッズ

乳首の痛みが治り、楽になったけど右側に内出血のような箇所が現れました。血豆とは違う痛みです。同じ経験の方いますか?

このごろ乳首の亀裂が治って授乳タイムがかなり楽になりました♡
けどまだつい最近右に痛みが…
亀裂とは違うなんともいえない痛みだったんですが、いまみたら内出血したような箇所が…(´-ε-`;)
血豆とは違う感じなんですが…なんなんでしょうかこれは?
同じようになったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ruamama

私もほぼ同じ頃、同じようになったことあります!
なんなのかよくわかんないけど、しばらく痛いほうの直母はお休みして絞るようにして、西松屋で購入した、乳首専用のクリームぬるようにしてたら、3日4日で治りましたよ♪

maco mama

私もたまーに気づくとなってます。内出血。
多分赤ちゃんの吸う力が強くなってきたってことかなーと。
亀裂ほどつらくないので、私は変わらず授乳していました。
少し自分で乳首をマッサージすると、治りが早いかもです!!
お互い授乳ライフ楽しみ&がんばりましょうー♥︎

*ゆき*

お返事おそくなってしまいすみません>_<
なるほどなるほど…その西松屋の乳首専用クリーム気になります(*^o^*)♡
とにかくいまはワセリンたっぷり塗って対処中ですσ(^_^;)

*ゆき*

たしかに吸う力はさらに強くなった気がします!
わたしも酷い亀裂のときに比べればそんなに痛くないかな?ってくらいなので変わらずあげてます(*^o^*)♡
乳首マッサージやってみます!