※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
妊娠・出産

16週から胎動を感じることがあり、特にサラダやフルーツを食べると感じることがあるが、赤ちゃんが喜んでいるのか嫌がっているのか不安。胎動が勘違いでないか心配。みなさんはいつから胎動を感じましたか?

初産婦ですが16週あたりから体重も44㌔なり
ポコポコと胎動を感じる様になりました☺️
特にサラダやフルーツ食べるとポコポコするのですが、嫌がってる?喜んでる?のでしょうか?
胎動も勘違いじゃないといいんですが😓

みなさんはいつから胎動を感じましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物の違いでぽこぽこ動いているわけではないですよ✨
私も16週くらいから胎動分かった気がします☺️
体重が妊娠前より増え始めたのは27週からでした💡

  • どんぐりこ

    どんぐりこ

    あら!食べ物関係ないんですね!良かったです🤣
    体重増えるタイミング良いですね☺️✨私もそうだといいんですがもう気を付けないと月に1㌔ペースで増えていきそうです😱

    • 10月26日
(´・-・`)akane

1人目18週頃
2人目16週頃
3人目12週頃 でした☺️

食べ物は全然関係無いと思いますが
食べ出したら動き出す事ありますよね🥺

  • どんぐりこ

    どんぐりこ

    私の勘違いでは無くて良かったです🤣
    そうなんです!食べたらポコポコします😑✨
    それと…旦那も子供の胎動触りたがってるのですが触ってわかるようになるのはもっと後でしょうか?😓

    • 10月26日
  • (´・-・`)akane

    (´・-・`)akane


    めっちゃ分かります☺️
    ご飯好きな子なんやなと思いましょ🥺

    普通に個人差ありますが
    ママの体型や
    赤ちゃんの胎動の強さとかで
    変わると思うんですけど
    大体20週辺りから
    分かるかなーと思います👶🏻♥️

    • 10月26日