※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
家族・旦那

夫が家事に協力してくれずイライラしています。夜は子どもを寝かしつけ、朝はゴミ捨てなどを手伝ってほしいです。同じ状況でイライラする方いますか?

【夫の家事への協力について】

3歳の息子がみんなで一緒に寝たいと言うので旦那も一緒に寝かしつけをしているのですが、布団に入って5分で爆睡しその間私は子ども達を寝かしつけします。
子どもが寝た後に起きて晩酌を始めて朝起きたら使ったコップ、お皿等は少量ですがそのまま。起きるのは私がお弁当作りが終わった頃に起きてきます。
2人目が産まれても夫の何も変わらない姿にイライラします。小さいことですがゴミ捨てをしてくれても新しいゴミ袋をセットしてくれていなかったり、、、。
みなさんは同じ状況でイライラしませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

当事者ならイライラすると思います。
でもうちの元夫はかなり悲惨なやつだったので、他人目線では「そのくらいいいじゃん」とか、「話し合いで解決できるレベルよね」と思います。

• YN

YN

もっとこうして欲しいって話し合いをしても1週間後にはまた戻ってるで話し合いをしなくなってしまいました🥲

• 10月27日
いち

イライラしますよね☠️
子どもが増えたと思って耐えてます😅
寝かしつけですぐねるのは旦那あるあるなんでしょうか、うちもめったにしませんが、一緒にねるの?って思ったら子どもより早く寝てます。
泣いても起きないし、ちょっと羨ましいです。
私は初対応失敗して今散々ですが、2人目も小さな今なら、
やってくれたら嬉しいなー。
やってくれたのありがとー。
と、自分でやれコラな心の声を押し殺して旦那を上げてみたら少しは旦那さんも成長してくれるのでは…と期待してみてはどうでしょう😅

• YN

YN

子どもが増えたって思う感覚ありませんでした😳
    我が家も下の子がどんなに泣いても起きません😢1人晩酌のための仮眠の時間です😩
    話し合いしてもすぐに戻るし諦めてイライラしてしまうの繰り返しです😢
    でも、アドバイスを実践してみます!!

• 10月27日