※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の子供が発熱後、遠足に行かせるべきか悩んでいます。医師は24時間経過後なら登園可と言っています。遠足は屋内で、給食も園で食べる予定。遠足に行かせるべきか迷っています。

【発熱後の遠足について】

皆さんだったら遠足に行かせますか?

5歳の年中です。

月、火、水と発熱、目の充血、咳で保育園をお休みしています。
熱は最高で火曜日に39.5度ありました。
水曜日の夕方5時頃には解熱し、今は軽い咳と鼻詰まりのみです。

かかりつけ医からは、解熱後24時間経ったら登園可能と言われています。(検査等していないのですが、扁桃腺の腫れと言われてます)

金曜に子どもと先生のみでの遠足があり、バスで20分程のところにある屋内児童施設に行く予定です。
9:00出発の11:00戻りで、給食は戻ってから園で食べるそうです。

夫は遠足だけ行って早めに迎えに行けばいいんじゃないと言っていますが、体力面と感染を考慮して行かせて良いのか悩んでます。

皆さんだったら遠足行きますか?それともお休みしますか?

コメント

チコリ

今日1日休んで何も無く元気に過ごせていたら明日行かせるかと思います🥺
そして迎えに行けるなら私もそうします!
実際は仕事休めないからそのまま預けるかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    今は私が休職中なので、迎えに行ける状況ではあります。

今日一日様子見して判断しようと思います!

• 10月26日