※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が風邪で鼻詰まりがひどく、薬が効かず夜中が辛いです。どうしたら楽になりますか?

生後7ヶ月です。
息子が風邪を引いてしまい鼻が詰まって苦しそうです。。
見た感じ鼻水はないんですが鼻を吸うと鼻水が取れます…。ズコズコしてます…
一昨日病院で薬をもらったので飲ませているんですが全然効かないしむしろ病院行った日よりも辛そうにしています…。
昼間はまだ大丈夫ですがこの夜中が凄いです。。
どうしたら少しでも楽になりますか…?

コメント

ららら🔰

同じです。もうここ1ヶ月
そのような症状が続いてて
3回ほど病院行ってます😅💦

うちは鼻吸い器をこまめにする
頭の位置を少し高くする
こまめにミルクあげる
(口呼吸になってて乾燥してそうなので)

このくらいしかできてません(><)

なぜか、夜だけ酷くなりますよね💦
日中できるだけお昼寝させてます(><)

はじめてのママリ

うちも3週間くらい鼻水出続けています
最初小児科に行っていたのですが、耳鼻科に変えたら薬が効いたのか少しマシになってきました
あとは4回でも5回でもとにかくこまめに吸引してます!
メルシーポッド使っているのでボンジュールノズルで奥の方から結構ガッツリ吸ってます
夜中も起きたタイミングでフゴフゴ言っていたら吸引してます
夜中つらそうですよね😭

あとは大人は花粉の時期鼻の根っこらへん温めるとマシになる気がするので、指で温めてあげたりはしています

赤ちゃんもですが、お母さんもしんどいですよね😭
お大事に

YN

うちもです😥同じタイミングで風邪をひいて上の子は治ったけど下の子はまだズコズコ言ってます😩明日には治るかな?と思いながら日数経過しています😰
うちの子はうつ伏せ寝なので夜中どうすることも出来なく、泣いて起きたら吸引するを繰り返していました😱
子どもも可哀想だけどママもしんどいですよね🥲