※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近夜の授乳中に横漏れが多いです。sサイズのテープタイプからパンツタイプに変えるべきでしょうか?

おむつについてご相談です。
いまsサイズのテープタイプのおむつを使ってます。
最近夜も寝返りをするようになり、夜の授乳中の時に横漏れになってることが多々あります。
sサイズサイズのパンツタイプにするべきなのでしょうか??

コメント

かよへい

体重にもよりますが
そろそろパンツにしても大丈夫かと◎

Sサイズのパンツを見たことがないので(無知すぎ。。。)Mサイズのテープに私は横漏れが気になったときにUPしました:-)

テープをしっかり止めると漏れなかったです♡

• ちい

ちい

Mサイズの基準体重に満たしてないのですが大きくないですかね💦よこ漏れにはテープタイプよりパンツタイプの方がいいんでしょうか、、

• 10月26日
  • かよへい

かよへい

横漏れはテープでもパンツでも
    しちゃうことはありました、、、
    5ヶ月あたりを目安に
    寝返りが活発になったので
    パンツにしました◎

テープで止める時に
    ハの字になるように止めると
    漏れにくいですよ:-)

• 10月26日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    参考にしてみます!

• 10月26日

Sが小さいってことはありませんか?Mにサイズアップしてみるとか🤔

• ちい

ちい

Mサイズの基準体重に満たしてないのですが大きくないですかね😅💦💦

• 10月26日

退会ユーザー

小さすぎるよりは若干大きめでもテープなら調節できますし、良いと思います😌

• 10月26日
  • ちい

ちい

なるほど!
    ありがとうございます^_^

• 10月26日
mari

こんばんは!
今お子さんは体重は何kgでしょうか?
そろそろサイズアップの時期かもしれないですね。
私は袋に書かれている推奨体重よりも-1kgを目安にサイズアップしています。
またウチは動くようになりテプおむつでの交換が大変になったのが理由で、パンツタイプに変更しました。

• ちい

ちい

いま6.4キロです!
    横漏れにはテープよりパンツタイプの方がいいのでしょうか??

• 10月26日
  • mari

mari

体重だけで見ると、まだSサイズで良さそうな気がします!
    横漏れはどの辺りから漏れることが多いとかはありますか?

• 10月26日
  • ちい

ちい

腰回りらへんが濡れてることがあります、、

• 10月26日
  • mari

mari

そうなんですね󾌼
    私がサイズ以外で漏れる原因として考えられるのが
    ①テープがゆるかったりしておむつがズレてしまってる
    (腰から漏れやすいとのことなので、横から見た時におむつが前よりもお尻の方が下がっていないか)
    ②股やお尻の所からの漏れだと、ギャザーが立って無かったり中に入ってしまってる
    ③便→尿の順で出ていると尿が吸収されづらいので漏れやすい
    ぐらいですかね
    ウチは無かったのですが、友達の子どもはオムツのメーカーを変えたら漏れなくなったと言っていたので、メーカーを変えてみるのも良いかもしれません!
    あとはパンツタイプのMサイズを購入してみても良いと思います☺
    パンツタイプのMサイズは履いていた期間が長かったので、買っておいても無駄にならないと思います。

• 10月26日
  • ちい

ちい

Mサイズのパンツタイプ買ってみて試してみたいと思います!パンツタイプ、テープより高いですよね、、💦 どこのメーカーがオススメでしょうか??

• 10月26日
  • mari

mari

そうなんですよね💦
    ウチは1枚あたりの安さで選んでました笑
    お肌が荒れないかも分からなかったので、抵抗が無ければメルカリに余ったものや個包装になった試供品が出てるので、気になったものを買ってみてお試ししても良いと思います☺
    ウチは触り心地はイマイチですが、グーン(プラスではないもの)が多かったです!
    今はLサイズのパンツタイプを使っていて基本的にはグーンですが、今はアンパンマンにハマっているのでゲンキも使っています☺
    触り心地とウエストのゴムの伸び具合はメーカーによって違うので、店頭にお試しがあれば触ってみるといいと思います!

• 10月26日
  • ちい

ちい

とても参考になりました!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます💗試して見たいと思います!

• 10月27日