※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよへい
家族・旦那

義母から急にアルバムが届きました。自分で作るのが普通だと思っていたので困惑しています。どうすればいいでしょうか?

急に義母からアルバムが届きました
孫が可愛いのは分かるのですがアルバムは要らないです
って思う私は酷いんですかね。。。

普通に考えて自分の子供のアルバムは
好きな写真を選んで自分で作っているのに

それを知ってて急に義母特製アルバムを
送られてきても、、、。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が自分のスマホなりカメラなりで撮った孫の写真をアルバムにして送ってきたってことですかね?
何も予告なしにだとびっくりしますね。
意図がわかりませんよね😅
とりあえず義母が撮った写真なら自分のとは違う写真なので今回は受け取るとして、旦那さんからうちも作ってるから今後はうちの分はいらないよー置く場所ないし!と言ってもらったらどうでしょうか。
かよへいさんからはお礼とかも特に言わず触れずでスルーでいいかと😄

  • かよへい

    かよへい

    「みてね」に入っている私が撮った写真です。苦笑

    主人には
    孫に必要なのは絵本とオムツとお尻拭き
    それ以外はいらない
    って何度も言ってもらってます:-(

    手強い義母。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええーっ!?い、イラネ〜😅
    すみません、びっくりしすぎました(笑)
    写真のチョイスとか編集とかも微妙そうですね…
    今はこういう感じで気軽にアルバム作れるのが楽しくてやっちゃったのかもですねー

    私なら何ヶ月か分をまとめて旦那から返却してもらいます。
    その時再度強めにいらないから!と言ってもらいます。
    でもお話聞いてるとこの件以外でも色々手強そうな義母さんですね💧

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばみてねって旦那さんと義母さん以外されてますか?
    他に見る人がいないなら義母さんだけ制限かけてはどうでしょうか。
    アルバム作れないくらい少なーい枚数しか義母にはアップしない。
    夫婦のみに公開って設定は無料でできます。
    義母ピンポイントで非公開は有料なんで、他に登録者いなかったらオススメです!
    面倒臭い作業になりますが😅

    • 10月26日
  • かよへい

    かよへい

    じーばーも見れます◎
    夫婦のみ公開に設定してからUPしようと思います。。。

    ありがとうございます◎

    • 10月26日
i.mama

私は義母から貰ったものでも売ったり捨てたりしているので、いらないなと思ったら捨てると思います😇
貰った時点でもう義母の物では無くなり、自分の物になってしまうので取っておくか捨てるかは自分で決めていいのかな?と思っています😂

  • かよへい

    かよへい

    もらったものは自分の物になりますね!

    • 10月26日
るな

私は快く受け取ります!
逆にアルバム作って渡します(笑)

  • かよへい

    かよへい

    すごいです:-(
    アルバムは自分たちのためにしか
    作ってないです、、、。

    「みてね」に写真を入れてあるので各自でってかたちにしてますので◎

    • 10月26日
𝐘🤎

正直いらないです、、笑
自分で選んで作ります😂

旦那からいらないことを伝えてもらって、それでも届くようならとりあえず受け取っときます、笑
でも自分が作ったものでもないのでしまっておきます笑

  • かよへい

    かよへい

    たんすのこやしです。。。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も要らないです...🤣
ありがとうございますとかリアクションすると続きそうなので、あえてスルーして旦那さんから今後要らないことを伝えてもらいますかね...
私はなんとなく捨てにくいので、そっとどこか奥にしまっておくかもしれません💦

  • かよへい

    かよへい

    捨て難いんです。
    写真って:-(

    • 10月26日
jun

もうねうれしくないし、見ないでしまいます💦

義母に写真を送らないし見せないようにします。

  • かよへい

    かよへい

    みてねを非公開にしようか迷ってます。。

    • 10月26日