※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

寝付きが悪い原因は、スマホ依存や会話不足が関係している可能性があります。他のママさんの事例を知りたいとのことです。

最近寝付きが悪いです。
●みなさんは寝る前何をして寝てますか?

●ママのみなさんは日中どのくらい子供以外の人、大人と会話してますか?

私は寝る前は、TverやYouTubeで好きなバラエティやお笑い、コントを見るのですがなかなか眠くなれずに延々と見てしまう日々です。

眠れないのは眠さのピーク時に、子供の夕食や子供の寝かしつけなどありタイミング良く寝られないのも一因と思いますが、

スマホで調べると、
運動やおしゃべりで出されるはずのドーパミンを日中出せてなくてスマホでドーパミンを出すスマホ依存になることがあるとの記事を見て心当たりありまくりで。

日中は子供と過ごし、買い物をして、幼稚園のお迎えはコロナの名残か文化なのかさささっとお迎えして他のママさんとは挨拶程度の日々で、おしゃべりとか楽しめてないのかなと。
旦那はキレやすいので話しかけないようにしてるのもあります。

人との会話量と寝付きやすさ関係ありますかね?
すっと入眠したいです。

色んなママさんの事例おうかがいしたいと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒でコメントしてしまいました…!

最近寝つきが悪くて…今も寝付けなくてママリ見てしまってます😅

寝る前は携帯しています!
日中大人とは支援センター行った時に保育士さんと話す程度です💦

子どもの寝かしつけの時は眠いのに、いざ寝ようと思って布団に入ると全然寝れなくて困ってます💦

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます。同じなんですねー😂

• 10月26日