※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

【離婚調停での子の監護指定と引渡しについての不安】別居中の旦那と子…

【離婚調停での子の監護指定と引渡しについての不安】

いつもお世話になってます(* 'ᵕ' )☆

別居中の旦那と子の監護者指定、この引渡し、保全について調停の次に審判です。
保全は緊急性がないとなり保留になってます。

調停申し立てしてきたのは旦那です。

離婚調停で親権で争ってて不成立になったので訴訟起こそうと今日法テラスの方行ってきました。

私は子の監護者指定、引渡しで弁護士つけてない為依頼したく離婚裁判と子の監護者指定も2件依頼しようと無料相談しました。

法テラスで話をした弁護士と話した感じ、訴訟で依頼して、子の監護指定、引渡しは弁護してくれないと感じました。

調査官の調査も終わっており来月の中旬には報告書出来上がる予定と聞きました!2回目は終わっており、旦那は私が息子に対して虐待してると言っており、現在の通ってる園に調停官が調査に行って報告書を読みましたがそういう記載はなくもちろん虐待なんてしてません。

先週2回目の話し合いでしたが、裁判官と調査官の方達が話してたのは調査を行った結果からか前の保育園、療育施設にも調停に言っており、その話を調査官から裁判官に報告をしてそれを踏まえたうえで話してくれたと思いますが私が虐待してるというのは見られないと言ってました。

まだ審判始まってないので結果も分かりませんが可愛い息子が向こうにいくのではないかと不安で仕方ないです。
息子と離れたくないです🥲

息子もママとずっと一緒だよ、大好きと言ってくれてます🥲

離婚調停で弁護士ついてますが、子の監護指定、引渡しで相談すると簡単に監護権移ることはないので心配しなくて大丈夫と言って貰ってます。

コメント