※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係について、帰省時に義両親に人見知りされることに悩んでいます。自分なりに努力しているが、もっと頑張る必要があるのか不安です。どう思いますか?

【義両親との関係について】

実家と義実家は同じ圏内で近いです
私たち夫婦はそこから6時間離れたところに住んでいます
時々私が子供と帰省するとやっぱり実家に泊まるんですが、人見知りが始まって私の両親には慣れて人見知りしてませんが、義両親には人見知りして、義両親から
あまり会ってないから人見知りしてるんだ! と言われてしまいました…
泊まるのは確かに私の実家ですが、帰省したら必ず2.3回は顔を見せに行っています 遠方に住んでる割に、月2.3回なので割と多い方?なんて思ってたんですが、やっぱり私の両親にばかり見せてと思ってますよね😓泊まりなとも言われたことないし、実家から車で行ける距離なので泊まろうとも思っていなくて😖
私的には初めて会った人でも泣かない人もいたりするので相性かななんて思ったりもするのですが
私なりに1人で苦手なりに頑張って会いに連れて行ってたので、これ以上もっと頑張ってあわせないとダメなのかなと思うようになりました みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義両親は近くて実家は遠いので義実家にはよく行きますが私自身義両親があまり好きでは無いので私は殆ど行くことがかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    私も地元にいたらいたで、義実家にはもっと顔出してないかもです
    正直実家寄りになってしまうのは仕方ないことですよね😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使うのも使われるのも疲れるので正直顔合わせなくていいならずっと会いたくないです😂
    自分の家でゆっくりのんびりしたいです!笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべくそうしたいです😫
    私は行くと小馬鹿にされたり、私には無関心で労いもあまりなくて疲れてしまって😔
    ストレス感じたくないので😅

• 10月25日
タンソク🐶

私は義両親が20分、実家が高速で2時間ですが
実家にいく+滞在する時間の方が長いです!
義両親は月に1,2回、夕飯に誘われた時に行くくらいです。
なので娘はめちゃ泣きますw
実両親はビデオ通話もしてるので日が空いても泣きません😂
男側の親なんてそんなもんだと思ってもらうしかないですよね🤔義両親はいい人で好きなので会わせたい気持ちもありますが、連れてくのも一苦労ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    どうしても実家寄りになっちゃいますよね〜!月に1回以上行くのだけでも頑張って会わせてるつもりでした😅

• 10月26日