※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の息子がいて、2人目が女の子か不安。上の子可愛くない症候群について心配。どこに不安をぶつけたらいいか分からない。

変な投稿すみません。
もし同じ気持ちだった方いたら…と思い💦
あと少しで一歳半の息子がいます。2人目は7ヶ月目で女の子かな〜?と言われてます
私自身女の子がずっと欲しくてたまらなかったのですが、いざ。となるとかわいがれるのか…
息子が可愛すぎて息子ばっかりになってしまわないかと不安です
上の子可愛くない症候群?とかって産まれてからなる方が多いんですかね。。
もちろん2人目も楽しみですがこの不安をどこにぶつけたらいいのか分からないです。

コメント

あんぱん

わかります。
私も2人目妊娠した時、上の子が可愛すぎて同じように可愛がれるか不安でした。
でも実際出産してみると、上の子、下の子のそれぞれの可愛さが違い2人ともちゃんと、可愛いと思えています。
実際出産してみないとわからないですよね🤔

はじめてのママリ🔰

まだ2人目妊活の段階ですが…
上の子可愛くない症候群や下の子可愛くない症候群を恐れて妊活もせず5年たってしまいました😅
妊活しながら今でも不安です。
どちらかと言うと上の子可愛くない症候群の方が…
こんなに可愛い我が子を可愛く思えなくなるかもしれないのが怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟は絶対欲しい、もう一度赤ちゃんを育てたい、5歳になった娘が妹弟欲しがってるのでやっと妊活始めました🥹

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

え、あたし待望の女の子ですが
めちゃくちゃ可愛いです。❤️❤️❤️❤️
みんなメロメロです🥰

はじめてのママリ🔰

上の子可愛くない時期はなかったです☺️イヤイヤ期と重なり、大変だったこともありますが子供二人並んでいる姿めちゃめちゃ可愛いです😊
お兄ちゃんが、可愛いねーと言っている姿を見てまた可愛さアップです!

ママリ

めちゃくちゃ同じ気持ちです🥲
息子が可愛くてまだ早かったかな…とか正直思ってしまいます。
それと同時に生まれて大変で、
上の子可愛くない症候群になったらどうしようとか不安しかないです😭
でもこればっかりら生まれてみないとやっぱり分からないし大変でもやるしかないので割り切るつもりです🥺

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて安心しました🥺🥺
生まれてみないとわからないですね✨段々と胎動も増えてきて楽しみです!
コメントありがとうございます😊