※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供のお世話をしない態度に不満。ママじゃなきゃ嫌がる理由を理解してほしい。息子の要求は当たり前ではない。寝かしつけやご飯の準備も協力を求めたい。話し合いが難しいため、ここで吐き出したい。

旦那の愚痴です。

基本旦那は息子の面倒をよくみてくれていますが、息子が眠くなったりお腹空いたり機嫌が悪くなったりするとママじゃなきゃ嫌になります。
旦那はそれが嫌みたいで、なんでママじゃなきゃダメなの?って不貞腐れます。
だって、旦那はご飯の準備しないし、寝かしつけもしないんだから、ママに来るの当たり前じゃない?

息子はお世話してくれる人に要求するの当たり前だよ!

そんなに言うなら、出来ないじゃなくてやってみたら良いんだよ!
ご飯だって料理できないわけじゃないんだからさ。息子のはよく分かんないからって投げて来た結果じゃない?
寝かしつけだって、泣かれて無理じゃなくて、とにかく粘って粘って寝かしつけなよ。私だって泣かれるしイライラしながら寝かしつけるときだってあるんだよ。

ママじゃなきゃ嫌ってなったその過程があることを忘れんな!!

って本人に言えたら良いのですが、言うと不貞腐れてめんどくさいのでここで吐かせてください……。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😖

もう喧嘩する体力なんて勿体ないので

心のなかで「うっざ」って言って
胸に秘めてることたっくさんあります😭

口にだす前に行動してみたらいいのにって思いますよね😭

毎日お疲れ様です😭