※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と名前で揉めています。「ら」の漢字に迷っています。私は「來」がいいと思うけど、旦那は「薇」「蘭」「羅」などを提案してきて意味がないと感じます。

【旦那の提案に対して迷っている「ら」という漢字の名前について】

名前決めで旦那と揉めて本当にめんどくさいです!!
「俺の子でもあるから漢字一文字くらい決めさせろ❗️」って言われ渋々聞いてみると意味の分からない漢字ばかり…
「ら」という漢字で迷っていて私はしっくりくるのがなく当て字にはなりますが「來」という字が可愛いなと思い付けたいと思っています
しかし旦那は「薇」「蘭」「羅」などゴテゴテのものを案に出してきます。意味はあるのかと聞いたところ「カッコイイから」のみ。
うちの子をDQNにさせたいのか、はたもやあらら可哀想って思われたいのか。
私間違ってますかね…

コメント

ママリ

人様の考えた名前に口出しもあまりできないですが、理由がかっこいいからってだけなら頭悪いなって思っちゃいますし、それ自分のエゴで子供の事考えてあげてないよねって思います💦
そういった理由だけでその漢字使うって知ったら将来子供がどう思うのかなって悲しくもなっちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭悪いなこいつと私でも思います。
    子供の漢字パッと見ただけで親の顔が想像つくような名前、家柄が分かるような名前恥ずかしいと思わないのか。
    名前で就活、婚活などで子供の将来を狂わせたくないです

• 10月25日
はじめてのママリ

薇、羅は画数も多いしちょっとゴテゴテ感ありますね🙄

でも申し訳ないのですが、個人的には來もちょっとDQN感あります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足です🙇‍♀️
    蘭は女の子ならありだなと思いました。

• 10月25日
ママリ🐟

ら を名前にいれるのはいいんじゃないかなと思います😌🫶
旦那さんの漢字はちょっとな〜、、書きにくいし大した意味もない🥲
偏見な声を多く浴びて育って半端なヤンキーになりそうなので私なら却下です💦

えびせん

ちょっとヤンキー感がありますよね💦蘭は合わせる字にもやりますがありだと思います✨

ままり

ヤンキーの若夫婦でしょうか?來も羅も薇も似たようなもんですよ💧‬
蘭だけまともなので、そのまま蘭ちゃんでいいのでは……