※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

帝王切開で剃毛された記憶が無いのですが、毛を剃らない所もあるのでしょうか…

帝王切開で剃毛された記憶が無いのですが、毛を剃らない所もあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

テープを貼る部分に毛がなければ剃毛しなくても大丈夫です。

• miii

miii

めちゃくちゃ毛巻き込みながらテープ貼られてます😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなことあるんですか?私看護師ですが、オペの時はテープが剥がれないように剃毛してました(産科ではないですが)
    剥がすときに痛そうですね…😭💦

• 10月26日
  • miii

miii

テープ剥がすの痛かったです😭ケロイドにならないように別のものを今貼ってますが、剥がすの怖いです💦

• 10月31日
ママリ

全部剃られるわけではないです!私は手術の時に影響がある部分だけ剃られたので、切る位置に影響が無ければ剃られないこともあるかと🤔

• miii

miii

そうなんですね🤔結構毛の生えてる範囲が広くてテープも毛ごと貼られてます…

• 10月25日
パンダ子パンダ

双子出産の時に
大部屋に3人双子ちゃんママがいて担当の先生がみんな違いました!
他2人の方は術前に剃毛されましたが
私はされずにそのまま帝王切開でした!
病院っていうより
担当の先生によるのかなぁ!
っと私は思いました( ・ᴗ・ )

• miii

miii

そうなんですね😳😳!病院の方針なのかとおもってました!先生次第なんですね💡教えて下さりありがとうございます✨️

• 10月31日