※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け後、会社に土日祝休みの転職条件が変更されました。保育園休みの祝日出勤について、我儘でしょうか?

産前に今後のことを考えて土日祝休みの会社に転職しました。育休明け後、部署が変わることを言われ、土日休みになり、祝日は出勤しないといけなくなりました。祝日は保育園が休みだし、旦那も仕事で預け先がありません。育休明けはまだ先なのですが、これは会社に言ってもいいことでしょうか?私の我儘でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談という形で話してみてはどうでしょうか?
一応祝日でも預かってくれる園がないか確認した上でなければ、その旨伝えて異動を考え直してもらうか有給などで対応するのかなど聞いてみればいいのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

相談するのはありです!!
うちも土日祝休みの時短ですが、月9日の休みを越えたら有給で休むか出勤。ってルールになってます💦
私は基本有給で休んでます。

はじめてのママリ🔰

保育園はすでに決まっていたりすれば相談は必要かとおもいます。
まずは夫婦で話し合って祝日の対応をどうしたいか決めてからの相談にはなるかとはおもいますが、旦那さんも休めないかなど。

夫婦ともに土日休みの祝日は仕事ですが交替で計画休として休ませていただいてます。体調不良、行事対応が私なので今年は夫が多めに祝日は休んでもらっています。
日祝だけ預かり保育できるという園もあるのですが一時保育の料金考えると計画休もらえるので休んでもいいかなという夫婦の考えです。