※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事と家庭のバランスがうまく取れず、子供と向き合う時間が欲しいが、旦那の収入だけでは生活が厳しい。同じ悩みを持つ方がいればコメントをいただきたいです。

【仕事と家庭のバランスについて】

仕事辞めたい…😭愚痴です…

朝も夜も時間なさすぎて子供たちを怒り散らしながら動かせて、職場行ったら行ったで保育園迎えがあるから残業できないから時間足りなくて仕事終わらなくて申し訳ないし、仕事も家庭も中途半端で嫌になります😭
子供たちにゆっくり話を聞いてあげて向き合う時間をとってあげたいので仕事辞めるのがいちばんの希望ですが、旦那一人の稼ぎでは生活が回りません😭

毎日家でも職場でも時間に追われて、疲れてきてしまいました😭

同じような方がいれば、コメントいただけるとわたしだけじゃないんだと救われます…😭

コメント

ひかり

ほんと時間ないし、どっちも中途半端だし、上手くいかないですよね😭

でも私たち頑張ってますよ。どっちも完璧にしたいけど、できないだけ。

仕事も子育ても大切だと思ってますもん。

まだ水曜日ですね。週の折り返し、後半も頑張りましょう💪💪

トマト

私もです。家事育児の負担も大きく体調を崩して昨日休んでましたが、夜はゆっくり子どもと話す時間がとれて、日々忙殺されてるなぁと改めて感じました😓
理想は仕事を辞めることですが、金銭面が気になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

仕事をすっぱり辞めるんではなくて、転職して時短パートとかにしたらどうでしょう?
うちも子どもとの時間を取りたくて時短パートですが、今の生活すごく満足しています。
フルに比べると収入は半分ですが、それ以上に得るものが大きくて幸せです。
子どもがある程度大きくなるまでと割り切ってパートもいいと思います🙌
子どもたちの今は2度と戻ってこないので😭わ

ena

めちゃくちゃわかります。。
今まさに悩んでます。
9:30〜18:00で事務していて、お迎え行って帰宅するのは19時。
再来年、小学校入学なのですが、今のままで宿題のフォローできるのか不安なのと、もう少し早く帰宅したい気持ちがあります💦

今は無期雇用派遣で働いてるのですが、早く上がりたいとなると
・普通の派遣に切り替えるか
(それだと3年しかいれない)
・他の派遣先にいく
(今の人間関係は最高だから悩む、でもいまの会社に不満もある)
・どこかのスーパー等でパート(完全に土日祝休みは難しい)
・給料減る
(家系的に働かなくても最低限の生活はできる可能性があるが、子供、推しに使うお金が必要なため厳しい)