※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子連れ結婚式の祝儀の相場はいくらでしょうか?4歳の子供も一緒に参加する予定です。結婚式に子供を連れて行くことになり、仲の良い大学時代の友人たちとの集まりです。

子連れ結婚式の祝儀っていくら包みますか?

もうすぐ4歳の子です。

元々子供も呼ばれたのではなく、預け先がなく結婚式を断ったら子連れでおいでよ〜!と言ってもらいました。

大学生のときの仲良しグループですが、年1集まるか集まらないかくらいで、花嫁さんと2人でとかは遊んだことない仲です。

コメント

ママリ

御祝儀代+子供の食事代で5000円包みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝儀を3万予定なのですが、3万5000円でいいのでしょうか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

御祝儀3万の袋の中に、子供の名前書いたポチ袋(5000円入り)を用意しました😊
    私の結婚式の時に同じようにしている友人がいたので参考にしました!

• 10月25日
ぱな

4歳でしたら、子供の分の食事も用意されていると思うので、プラス1万程度ですかね💭??

食事が用意されていない場合は、子供分の祝儀は必要ないです!🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝儀を3万予定なのですが、プラス一万だと4万になってしまうなぁ💦と思っていて、、

• 10月25日
  • ぱな

ぱな

確かにそうですよね😭
    上の方のようにプラス5千円一緒に包むで大丈夫だと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

食事がでるなら5万にします!!

あづ

通常のご祝儀に、ポチ袋で5000円×人数分入れてます😊
渡しすぎも相手に気を遣わせるので、この程度の金額でいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポチ袋の渡し方はどんなふうに渡してますか?

• 10月27日
  • あづ

あづ

ご祝儀袋のお金入れるところに一緒に入れてます🙋‍♀️

• 10月27日
  • あづ

あづ

私が挙げた式場はですが、子ども1人増えても食事代がプラスになるだけなので3000円とかでした😊

• 10月27日