※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の実家と自分の実家の差で悲しくなる人居ませんか?笑😂 旦那の実家は…

旦那の実家と自分の実家の差で悲しくなる人居ませんか?笑😂 旦那の実家は太くて安定してて、お金もお祝いの度に多めにくださいます🥺
アパートも所有してて、将来は旦那にくれるそうです🥺
結婚式代も、そのくらい出してあげるよ☺️って言われ出してもらいました…。

子供らにも誕生日やお小遣いに毎回一人一人に1万円包んでくれて…。義実家だけでなく、おばあちゃんのお家に行ってもそうです。

一方うちはとても普通のお家で、多分自分たちのことでカツカツな感じです…。
お祝いなどしっかりくれるのですが、「お金無さそうなのに悪いな…」と思ってしまいます。笑

と言っても妹は私立の高校出て、結構お金かかってます。
多分私が学生時代、すごい貧乏だったので、その印象のせいかもしれません😂
当時は絶対公立にしてって感じだったので笑

とにかく自分の親がお金ないイメージが強く、なんだか悲しいです。笑

でも子供のこと見てもらったり、頼りにしてるのは自分の実家ですが🥺
色んなお祝いで10万とか貰うと、いいのかな…大丈夫なのかな…と悪い気がしてしまって笑

とにかく実家にお金出してもらうことに気が引けてしまいます💦

その反面旦那の実家にばかり多く貰ってる事に旦那にもなんだか申し訳ないというか恥ずかしいというか💦
何も言われませんが…

複雑です🥺

コメント

まめ👶🏼

めちゃくちゃ分かります😭😭

うちも旦那も親は母子家庭なんですが、義母は事務仕事以外に株や投資をしててその配当?がほんとに高くて同じ母子家庭と思えないくらい😭

肩身が狭いです、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    なんかやっぱり差があると悲しくなりますよね😭💦

わかります、なんとなく申し訳ないです😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちも、義父はお金あるけど実母はかなりカツカツです。
なのでお金ごとはもらったことないです。
ぶっちゃけ余裕があってお金ある方が出せばいいんだと思ってます
ただその代わりちょっとした時に子供にプレゼント(大したものではないですが)買ってくれたり、困った時は頼りになります。
反面義父は子供のことで困っても0.1ミリも頼りにならないのでお金くれることに罪悪感も遠慮もないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    確かにそう割り切るのも大事ですよね!
    気にしてもお金産まれないですしね。
    たしかにうちもお金以外の困り事は全部実家なのでそこは良かったと思ってます🥺
    何でもしてくれて協力的なので✨️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えばお金出すより遥かに大変だと思うし私は実母にめちゃくちゃ感謝してますよ
    義父は何もできないからせてお金だけはって感じだと思います

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん感謝はとってもしてます😊
    ただお金の場面で親にふと気を使うというか、心配になるというか🥺
    ないよりある方がいい物だし、同じ人いるかな〜と思ったまでです🙆🏻‍♀️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは両方太くはないですが
父は毎年お年玉で私に10万くれてます😂
母とは年に多くて3回程私と子供と旅行に行きますが旅費は出してくれます!
旦那の方はおもちゃとか高額なものでなければ大体買ってくれます😅
義祖父の土地は旦那に譲られるらしいですが学区が変わってしまうので正直要らないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、それ全然お金持ちですよ💦
    なぜここで自慢が始まったのか謎ですとても😱笑
    え、マウントとられてますか私😂笑

私の質問読んでますか?😂
    自分の実家が裕福でなくてカツカツで旦那の実家と差があって悲しくなる話してます🤣

お年玉10万くれて、年に3回も旅行連れてってくれるなんて、、、、恵まれてますね🥺

今また余計悲しくなりました🤣コメントがグサグサ刺さりました🤣笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父と母は離婚してるのでお金の出処というかなんと言うかは全く別で父もお金くれるのはお金があるからと言うより仕事で出た骨董品?などを売って私にお金としてくれてます!
    お金があると言うよりかはお年玉の為に売ったりして置いてくれてる感じです!
    旦那の親の方は毎月旅行行ってるので太くは無いけど羨ましいなって感じです😅

• 10月25日