※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
お仕事

愚痴です😵‍💫ワーママさん、苦手な上司、お局いますか?職場の女上司。私…

愚痴です😵‍💫
ワーママさん、苦手な上司、お局いますか?

職場の女上司。私の親世代です。

子育ては周りに沢山頼ってするもの
子どもとの時間作りたいなら専業主婦に。
とか世の中のワーママみんな祖父母に頼れる環境だと思うなよ😡経済的な理由で働いてるのに。
子育て中はフルで働いちゃいけないのかと思うくらいです。

育休も1歳なるまで取りたいと言うと
半年でと言われるし、、
こっちがニコニコ聞き流してるのを良いことに
聞いてもない子育てアドバイスされる。
自分の娘は専業主婦で子育て中だから全部娘基準で話してくる。
私が夫の事聞かれたので今、仕事忙しそうなんです〜と話すと、うちの娘の旦那も夜遅くまで忙しく働いてる。でも愚痴らないで子育てしてるのよ〜!とか、、別に大変アピールしてないのに諭してくる感じがなんだかなぁ、
私の何を知って色々言うんだろって思っちゃいます。
職場=家族みたいな感じで
フレンドリーな職場って良し悪しですよね😵‍💫
昼休憩中もスマホいじるのすら気を遣う、会話に混ざらなきゃいけない雰囲気です。


疲れてくると全部受け付けないです😵
聞き流すの疲れてくる週の真ん中です😂

コメント