※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

抱っこ紐のことで質問です。buddy buddy Urban Funを使用している方いた…

カテゴリが違ったらごめんなさい💦

抱っこ紐のことで質問です。
buddy buddy Urban Funを使用している方いたらお願いします😣
そぉではない方もなにかいい方法があったらお願いします💦

チャイルドシートからおんぶをする時
どのようにしていますか?
やっぱり車の座席に寝かせてからおんぶしてますか?
うちの車は5人乗りの車なんですが双子なので後部座席は2つのチャイルドシートでいっぱいです💦
運転席と助手席の間にサイドブレーキがあり助手席に寝かしてつけるのも大変です💦
みなさんはどのようにおんぶしていますか?

コメント

くろてん

私はまだできないのですが、、
友人が、抱っこの状態で付けて、肩紐は通さず、肩紐を持って、ウェストベルトごとぐるっと回しておんぶしてました💦

  • くろてん

    くろてん

    https://m.youtube.com/watch?v=67rmjI87MQ0&feature=related

    この動画に近い感じで!

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    回答ありがとぉございます😣💦
    そんなやり方あるんですね!
    わざわざ動画まで載せていただいてありがとぉございます✨
    でも選択できず見れません😭

    • 2月26日
  • くろてん

    くろてん

    あ💦
    コピーとか出来ないんですね💦

    ユーチューブで簡単に1人でおんぶで検索すると似たのでてきます✨

    動画ではエルゴですが、アーバンファンで内側の赤ちゃん用ベルト付けたあと、同じようにやれば出来そうかな?と思います!

    私も練習しようとしているところです!

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    今見てみました‼
    子供が暴れだしたら大変だけどこれからなんとか出来そうですね💡
    チャイルドシートからおろして
    空中でまず抱っこするしかないですよね😅

    • 2月26日
  • くろてん

    くろてん

    そうですね💦
    私アーバンファン使ってるのですが、抱っこはお母さんのウェストベルト付けて、子供抱っこして、しゃがんで、片手で背中抑えながら赤ちゃん用のウェスト付けるか、、
    一回お母さんの肩紐もかけてから赤ちゃん用のウェスト付けたりしてます♪

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    ありがとぉございます!
    しゃがんでやるとか考えてなかったです😅
    付けたあとは楽チンですが付けることに慣れなくて💦
    背中のバックルつけるの大変じゃないですか?

    • 2月26日
  • くろてん

    くろてん

    大変です💦
    腕が短いのかなーとか、身長小さいからかな…?とか思ってました💦笑
    アーバンファンがキツイんですかね??
    周りのママ達を見てると、簡単に付けてますよねー?笑

    抱っこは最近だいぶ慣れました✨
    うちも車とベビーカーの移動が多く、狭い病院などに行った時とか、雨の日の買い物くらいにしか使っていなかったので、あんま慣れなくて💦

    双子ちゃんだと抱っこ紐は1人はママ、1人はパパとかなんですかー??

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    わかりますー!
    私も手を伸ばすんだけど届かなくて腕が短いのかかたいのかなー
    って思ってました💦
    YouTubeとかで付け方見てると簡単に後ろに手をのばしているのでやっぱり‥?って思ってしまいます😅
    うちも同じでほとんどベビーカーです😄

    • 2月26日
  • くろてん

    くろてん

    頑張って、付けたー!と思ったら、髪の毛挟まってたり…😂

    仲間が居て、心強いです!!笑

    お互い、慣れるまで頑張りましょう✊笑

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    お仲間ですね😆✨
    私も安心しました(*´∀`)

    頑張りましょぉね😄✨
    ありがとぉございました(*^^*)

    • 2月26日
scyママ

うちは、双子で絶対におんぶと抱っこ同時にするなと思っていたので、セオッテという抱っこひもを買いました。
これは、簡単におんぶもできるのでいいですよ!
落下防止ベルトもついてるし!

  • Nana

    Nana

    回答ありがとぉございます!
    うちは同時はないかなーって思ってたので💦甘かったです😣
    保育園内に入るのに必要でした💧
    セオッテですね!見てみます😆

    • 2月26日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、いま1歳6ヶ月ですが、いまだに抱っことおんぶやってますよ(>_<)

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    1歳6ヶ月でもですか💦
    お出掛けの時に抱っことおんぶなんですか?

    • 2月26日
  • scyママ

    scyママ

    病院のときとか、ベビーカーで乗せても、待ち時間に降りたい降りたいと、騒いだりしたら、おんぶと抱っこになります。
    あと、買い物中にも騒ぎだしたら、おんぶと抱っこ、両手に買い物した袋みたいになりますね(^_^;)

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    そぉなんですね💦
    大変だぁ😣
    病院や買い物に双子を連れて1人で行くなんてすごい✨
    尊敬します😣✨
    おんぶと抱っこの時って抱っこ紐どぉやってつけるんですか?
    例えば先におんぶしたとして抱っこの紐はどぉやって?
    違う質問すみません💦

    • 2月26日
  • scyママ

    scyママ

    頼れる人がいなくて…(>_<)
    なので、自分でやらなきゃなので。
    セオッテで、おんぶを先にして。
    簡易抱っこ紐を肩にかけて腰ひもやって、抱っこしてます。
    簡易抱っこ紐なので、反り返ったりしたら危なかったりするので、私は必ず手を添えてます。
    荷物両手に持ってるときは大変ですけどね。
    あとは、おんぶして、抱っこは片腕だけでそのまんま抱っこしたりもしてますよ!

    • 2月26日
  • scyママ

    scyママ

    こーゆー簡易抱っこ紐使ってます!

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    頼れる人がいないと大変ですね😣
    すごすぎます💦
    やっぱり先におんぶですよね!
    荷物なければいいんですけどね😣
    かなり筋肉つきそぉですね💦

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    写真ありがとぉございます!
    ほんと簡単そぉですね✨
    取り付けしやすそぉ😆

    • 2月26日
  • scyママ

    scyママ

    それが、筋肉はないです…筋肉量はかっても、ないに近いくらいなんです(^_^;)
    もう、きっと気力だけでって感じなんだと思います!
    でも、おんぶに抱っこして荷物も意外に結構もてますよ(^-^)

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    筋肉ないんですか?
    つきそぉなのに✨
    私は旦那サンに甘えて重いものとか全部持ってもらってるのでなんにも筋肉つかないです😅
    子供がつかまってくれたらいいですよね😆
    うちの子まだ全然なので落ちそうで怖いです💦

    • 2月26日
  • scyママ

    scyママ

    うち、この抱っこひもで、7ヶ月頃から使ってますよ(^-^)
    旦那さんいていいですね☆
    うちは、いても、いつも1人1人抱っこなので(>_<)

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    7ヶ月より前はなにを使ってたんですか?
    いても抱っこだとキツいですね💦
    ほんとすごいです!✴
    私も強い母になりたいです✨

    • 2月26日
  • scyママ

    scyママ

    7ヶ月より前はウィーゴという双子用の抱っこひもつかってましたよ(^-^)

    • 2月26日
  • Nana

    Nana

    双子用の使ってたんですね!
    なんでそれは辞めたんですか?
    やっぱり今のほぉが簡易だからですか?

    • 2月27日
  • scyママ

    scyママ

    ウィーゴ6ヶ月くらいまでしか使えないものなんです。
    それでも、無理矢理使ってて、そろそろ無理かな…って思ってダブル使いするようになりました(^_^;)

    • 2月27日
  • Nana

    Nana

    今調べてみたら確かに小さい頃までしか使えない感じですね😅
    パンパンになっちゃいますね😄

    • 2月27日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんです!
    でも、ウィーゴは毎日使ってて、本当に役にたちました(^-^)

    • 2月27日
  • Nana

    Nana

    使ってる人を見たことないけど
    見たら絶対かわいいですね😆✨
    買って後悔じゃなくてよかった(*^^*)

    • 2月27日
ふぅた

抱っこ紐の種類は違いますが、軽自動車なのでうちも後部座席はチャイルドシートでいっぱいです。
おんぶは、運転席か助手席に抱っこ紐を敷き、子供をセットしてシートに座らせ、ちょっと大変ですがその状態から腕を通しておんぶします。

  • Nana

    Nana

    回答ありがとぉございます!
    双子チャンなんですね😆
    やっぱり軽だといっぱいですよね💦
    子供が座れるよぉになればそれいいですね!
    保育園に行くときにおんぶが必要なのでその頃にはお座りできるはず!
    いいご意見ありがとぉございます✨

    • 2月26日