※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【子供のインフル予防接種の必要性と費用について】未就園児2人います。…

【子供のインフル予防接種の必要性と費用について】

未就園児2人います。

みなさん子供さんにインフルの予防接種受けさせますか?

これまでずっと打たせてきました。
その為か、かかったことはありません。

主人は会社で打ってもらえるので、受けるとなると私も含めて3人。17500円。
安くはないですよね?😭
去年お友達が打っていたのに、子供たちがかかっていたので、100%ではないし‥なにせ高い‥高すぎます。

高齢者にはコロナのワクチン7回も無料で、その上インフルも助成があったりして、子供より断然安い。
まじでなんでやねん、です。

打たせるか本気で悩んでいます。
どれぐらいの割合なんだろうと思って質問させていただきました。

いいねでも大丈夫です!教えてください!!!

コメント

ママリ

打つよーって方こちらにお願いします

ママリ

打たないよーって方こちらにお願いします

はじめてのママリ🔰

打たせてます。
子供は1回3000円ですが打つたびに1500円の助成が出るので2回打っても1回分の費用で済むので打たせてます。
まあ打ってても型が違えば普通にかかるし、型が同じでもかかるときにはかかりますがあまり症状が重くならずに済むので打たせてます。
去年も打ってましたがかかり、旦那にも感染。
子供達は半日38.6度の発熱しただけで済みましたが、打ってなかった旦那は4日間40-41度の熱に苦しんでました。

まき

予防接種なので
打ったからといってかからないわけではないですが、重症化を防ぐことは可能なので
子どものために我が家は考えて打ってます。

moon

ほんとに…なぜ高齢者だけ助成金あんねん!って思いながら、今年も重症化防ぐために子ども3人と親2人接種してます😂合計21000円🫠せめて子どもは自治体から補助してほしい😂

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ脳症の記事を読んでから毎年打つようになりました、
毎年思ってます🥺補助金子どもにこそ必要ですね🥲!

はじめてのママリ🔰

私は看護師で自分自身看護学生の時からもう20年ほどインフルエンザワクチンを打ってます。

それでも患者さんから移ったりと3回くらいかかっています。
しかも40℃を超す高熱で死にそうでした。

ワクチンは流行する型を予測して作っていますので
外れれば効果はかなり低いです。

打ってても免疫のつき方でも変わってきます。

私は昨年より退職したため、インフルエンザワクチン打っていません。
子どもはインフルエンザ脳症のことが心配なので打ってます。