※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の先生への手紙が上手く書けず、アドバイスを求めています。先生が優しく支えてくれたことへの感謝を伝えたいとのことです。

【産婦人科の先生へのお礼の手紙について】

産婦人科のお世話になった先生にお礼の手紙を書いてるんですが上手く書けなくてアドバイスいただきたいです。
お礼の手紙を書きたい理由が
◦前回妊娠した時に担当してくれていて、その時は後期流産になってしまい、病室に来て一緒に泣いてくれた。
◦今回妊娠中「◯◯先生が産まれるのを楽しみにしてましたよ!」って他の先生から言われたり検診の時も出産立ち会えたらいいなーと凄く楽しみにしてくれていた。
◦出産後わざわざ病室に赤ちゃん見てきましたよ!良かったね!と言いにきてくれた。
20代の若い先生だけどすごく良くしてもらいました。
でもうまく感謝を言葉にできません😭書き方とか良かったらアドバイスください💦

コメント

あき

そのまま書いたらいいと思います!手紙は気持ちなので、伝わりますよ☺️✨
私も同じように後期流産を経験し、その後息子を出産しましたが、同じ先生に見ていただき、すごく安心できました。
その先生にお手紙を書きました😊

「先生が今回の出産を楽しみにしてくれていたことが、とても嬉しかったです」「病室に来て話してくれたことが、心に残っています。ありがとうございます。」
など素直に書けばいいと思います😊
ちなみに私は赤ちゃんとの写真も同封しました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あきさんも同じような経験されてるんですね😢知ってる先生に診てもらえると安心できますよね😊💕

手紙のアドバイスもありがとうございます😭頑張って自分の言葉で書いてみようと思います!!
    写真同封するのも素敵ですね!✨私も写真入れようと思います💓

• 10月25日
菜の花

そんな素敵な先生がいるんですね😭💓

お手紙絶対喜んでくれますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、凄く素敵な先生でお礼伝えたいなって思いました!
    手紙書くこと自体ちょっと迷ってたのでそう言ってもらえて嬉しいです☺️

• 10月25日