※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が仰向け拒否でおむつ替えが大変。無理やり押さえるのは避けたい。立って替えるのは難しい。アドバイスをお願いします。

【仰向け拒否の💩おむつ替え】
活発に動きまくる9ヶ月の娘。
最近仰向け拒否でおむつ替えに一苦労です。。
うんちの時も全然仰向けになってくれず、おむつ替えシートの上だけじゃなく、その近辺にもうんちつきまくりで、後処理が大変です。
おもちゃなど興味がありそうなものを持たせても、仰向けのままにはなってくれず、すぐに体勢を変えようとしてしまいます。
出来れば無理やり押さえる方法は取りたくないので、
「こうしたら良いのでは?」というアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです!
お願いします!

〜補足〜
掴まり立ちは出来ますが、まだ足元が不安定なのと、伝え歩きして動きまくるので立って替えるのは出来ないです。

コメント

Rio

うちの娘もすーぐ起き上がろうとします😂😇
もぅずーっと奇声や声掛けしてました(私が😂)
奇声の方が固まってくれる率が高いのでおすすめですが、外では厳しいです。笑

• ポン太

ポン太

奇声!w
    トリッキーで笑いましたw
    外でやると赤ちゃんだけじゃなく周囲の方みんな固まっちゃいますもんね。マズイマズイ。

次の💩タイムでやってみます!笑
    ご返信ありがとうございます!

• 10月27日