※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

解熱剤や坐薬って使わない方が早く熱下がるとかってありますか?💦

解熱剤や坐薬って
使わない方が早く熱下がるとかって
ありますか?💦

コメント

ポコ田ペペ子

かかりつけの小児科の先生はそう言います🙂

咲や

変わらないです
使った方が本人は楽になりますね😅
次男が40℃近くの熱で、最初は抗生剤のみでしたが、ずっと熱は変わらず、病名特定されて坐薬が出て坐薬で一時的に下がって上がってを繰り返して今は熱下がりました
抗生剤だけあと1週間あります😭

®️®️

治すために熱を出すから、極力使わない方がいいとはよく言われますね🤔

けど、しんどいのに無理させることはしなくていいから、しんどそうなら使ってあげてねって言われてます!
高熱でもそこまでしんどくなく眠れているなら使う必要ないけどって!

うちは使ったことないです!

うちの子は解熱剤使わないと熱下がらないです🥲

はじめてのママリ

熱は上がりきってから下がることが多いので、上がってる途中に座薬をしてしまうともう一度高くなるので長引いちゃうと思います💦
熱が上がりきって手足があったかくなって汗をかきはじめたら、下がっていくので解熱剤してあげると楽になるとは思います🥲
ただ、子どもは日中下がるのに夜に上がるみたいなこともあるので高熱が続くなら解熱剤してあげたほうがしんどくないと思います!