※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2-3歳のお子様をお持ちの方で幼稚園保育園に通われている方から、抗生剤の飲み方について相談があります。耳鼻科で数日鼻水や咳が治らないと抗生剤を使っている方針で、毎月飲んでいるそうです。

2-3歳のお子様をお持ちの方で幼稚園保育園行かれている方

抗生剤ってどれくらいのペースで飲みますか?

耳鼻科にかかると数日鼻水咳が治らないと抗生剤を使って治してしまおうという方針で😂

毎月飲んでいる感じです😂

コメント

deleted user

一度も飲んだことないです!

  • ままり

    ままり

    そうですよね😂中耳炎とかなら分かるんですが🥲飲まないで様子みます!!

    • 10月25日
natsu

だいたい風邪すぐ治らないので、2ヶ月に一週間は飲んでる気がします💦
カルボシステインとかの風邪薬は毎月飲んでます😂😂こんなに飲んで大丈夫?ってなるけど、風邪治らないから仕方ないですよね😂😂

えび

血液検査して、細菌性だと断定されないと飲まないですね💦むしろむやみに飲まないほうが良いかと思います。子どもの鼻水咳って熱が下がってもだいたい1週間は残ると思うので…😣

2歳の時は肺炎で入院したときしか服用(この時は点滴)してないです。

えびせん

2.3歳の頃はよく中耳炎になったりなりかけてて、その都度抗生剤飲んでました。
でも咳鼻水だけで耳が綺麗なら抗生剤は出てないです。

痰切り、咳止めのテープはしょっちゅう。飲んで無い日の方が少ない、気管支の予防薬(モンテルカスト)は途切れなく飲んでましたが😅