※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が他の子と違うと感じることがあります。おもちゃに興味がなく、発達が遅れているように感じます。同じような経験をした方いますか?

もう少しで生後7ヶ月の息子、他の子と違うなぁと思ってしまいます。

気になることは
•人よりおもちゃ🧸
•特に他の赤ちゃん(友達)に興味なし
•おもちゃは口に入れるだけ、それ以外の方法では遊ばない
•ずり這いやお座りしない、永遠にうつ伏せでキョロキョロしてるだけ
•抱っこした時に収まりが悪く、常にキョロキョロしてジタバタする、しがみつかない

です。
他の子を抱っこした時や遊ばせてる時「うちの子と全然違う…」と衝撃を受けます。
もちろん発達面は人それぞれ、というのは理解してるつもりなんですが、私の性格上気になって気になって…🫣💦
同じような方いらっしゃいますかね、、

コメント

みこ

生後10ヶ月の息子がいる母です👩‍🦰!息子が7ヶ月の時も、同じような感じでしたよ😊!なんなら今もなんでも口にいれます。笑
他の子と違うと気になりますよね😅すごくわかります。私もそうでした。でも、自分の子と違うことをしてる子が目につくだけで、意外と同じような感じの子も多いですよ!😊

今10ヶ月ですが、8ヶ月頃から人見知りをして、今は児童館にいる他のママさんのところに突撃したりしてます。笑
ずり這いもお座りも8ヶ月以降とかでしたよ😊抱っこは、私だとしがみつくようになりましたが、父親だとしがみつかずに、ダラーんとしてます😊人をみてやってるのかーと思うくらい。笑

まだまだ今からだと思いますよ😊今の時期だと、全然気になるようなことじゃないと思いますよ🎵

  • れ

    ほんとですか😭
    周りの子が優秀すぎるだけと思いたいです💦

    まだまだ今からと言ってもらえて少しホッとしました😂
    ありがとうございます!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子がもう1歳1ヶ月ですが、7ヶ月の時はずり這いもお座りもしませんでした😅
なんならお座りはつい最近やっとできるようになりました。お座りより先につかまり立ちやつたい歩きするようになりました😂
おもちゃは未だに口に入れるのがメインです。

抱っこしやすくなったのも最近です。腰がしっかりしてなかったのでなんだかグラグラしてました😅
友達の赤ちゃんが、息子より月齢低いのにしっかり座ってて焦りもありましたが、ゆっくりできるようになっています。

ちなみに上の子は発達早かったので、余計に心配になりました😅

  • れ

    そうだったんですね、やはり周りの子が優秀すぎるのでしょうか💦
    どうしても心の中で比べてしまって、うちの子大丈夫かなぁと勝手に心配していました。
    ありがとうございます😭

    • 10月26日