※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

【義実家の誕生日会の悩みについて】義実家から娘の誕生日会をするから…

【義実家の誕生日会の悩みについて】

義実家から娘の誕生日会をするから週末来るようにと言われました。娘の誕生日プレゼントはもうもらっているし、正直言って行きたくありません。
理由は、義実家は何故かみんな揃ってご飯を食べない食事会です。私たち夫婦が行くと娘だけを抱っこして、〜ちゃんはこっちで遊ぼう!と和室へ連れて行かれます。私と旦那は横並びで用意された食事を食べます。兄弟、義母、義父、全員リビングにいたとしても会話すらない家族です。
娘のご飯は元々少食もあり、遊ばせながら食べさせるような感じです…。
私自身、毎日家族揃ってご飯を食べていましたし会話も多く賑やかな家庭で育ちました。その状況がとても苦痛で仕方ありません😭誕生日会といえば皆でワイワイ会話しながら食べたり飾りつけやケーキがあって特別な感じと娘に認識してほしいのに。。(自宅では当日に盛大に夫婦でお祝いしました。)
一才の誕生日会もそんな感じで何も楽しくなかったです。
誕生日会なんてする意味あるのかと思ってます😭💦

コメント

はじめてのままりさん

私もちーさんのご家庭と同じように育ったので、
義実家のような環境だと、お祝いしてくれる気持ちは嬉しいけど、正直行きたくないですね😭

最近悪阻が酷くて…とかは
家ないですか⁇🥺

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて嬉しいです😊
    その方法も考えています😔
    それほど行きたくないです😮‍💨

• 10月25日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

なんか相手は良かれと思って言ってくれている分、
    断りづらいし…悩まされますね😭💦

旦那様はなんておっしゃっているんですか⁇

• 10月25日
  • ちー

ちー

そうなんです🥲
    旦那は体調悪かったら私以外ですると言ってます。
    義母が娘が欲しがるものをいくらでもあげてしまい、2人で行かせると毎回娘が下痢になるので行くしかないかと迷い中です。。😮‍💨😮‍💨

• 10月25日

はじめてのままりさん

えー😭
    義母は孫ちゃんが可愛くて
    仕方ないんですね😢💓
    身体に悪いし、何かあった時の対応はちーさんになるんだから、やめてほしいですね。
    うちも義実家が息子が大食いで、果物とかも何個も何個も食べさせて。
    1歳くらいの時も
    『〇〇ちゃん、おみかん食べましょうね』って7個もいっぺんに食べさせて😅
    もう勘弁してくれーって感じでした。
    監視をしていないと、何されるかわからないのは不安ですね。

娘さんのお誕生日の時に
    どこか予約を取って行くのはどうですか!?
    それなら何にも言えなくないですか🥺

• 10月25日
  • ちー

ちー

可愛くて仕方ないみたいです😮‍💨
    7個も⁉️果物って水分多いのでやめてほしいですね…自分も子育てしてきてるのに分からないのかなと思いますよね😭

うちはこの前ウィダーゼリー?を2個も食べさせた上にブドウを何個か、更にアイスあげてまた下痢になってました…🥲

外食しない!自分の手料理!って人なので難しそうです…
    渋々行くしかないんですかね😭😭

• 10月25日

はじめてのままりさん

果物は果糖も沢山だし
    心配です😭
    砂糖などの糖分は虫歯になりやすいので、全て手作りでやってきていて、おやつもあげていないのに…
    本当にやめてーって感じでした。
    うちは夫が理解してくれていて、夫も色々と言ってくれるので助かりますが…
    そうじゃないと言いにくいし
    辛いですよね😩

2歳でアイス!?下痢…可哀想すぎる( ; ; )

あ、ちーさんのご家族だけでです…それが娘ちゃんの行きたいところがあって、今回はそこに行くから…とか?

• 10月25日
  • ちー

ちー

こちらが気をつけているのに勝手にされるとイライラしちゃいますよね😭😭
    旦那さんが言ってくれると助かりますよね😭

ですよね😔💦💦
    流石に今回の下痢は旦那に言いました😮‍💨

娘の誕生日はもう終わってて家族でお祝いも済んでます😊
    義実家にも前日に行ってプレゼントもらったのに誕生日会って言うんですよ😭😭…

• 10月25日

はじめてのままりさん

旦那さんももう少し
    ちーさんの気持ちをわかってあげて欲しい!

誕生日会してくれるのは嬉しいけど、もっとみんなが
    楽しそうに参加してくれないと…申し訳なくも思うし😅

何が正解で、どうしたら誰も傷付かず、神経使わずに
    いられるか…

お2人目が生まれたらもっと悩みが増えそうですよね😭

• 10月25日
  • ちー

ちー

そうなんです!!
    私も実家で集まりがある際は旦那が疲れてないか気使ったりするのにこっちにはしないのかって思ったりもします😡

今回は参加して来年は2人目を理由にしつつ、予定を詰め詰めにしておこうと思います…🤣
    こんなくだらない相談に付き合ってくださりありがとうございます😭😭😭

• 10月25日