※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を連れて買い物中、おじさんに娘が近づかれたが、助けてくれたお姉さんに感謝の気持ち。同じ経験の方いますか?

【子供を連れているときに怖い経験をしました。】

子供を連れているときに怖い経験をしました。
同じような経験のある方いますか?

近所までベビーカーで娘を連れて買い物に行きました。
道で様子のおかしなおじさんが近づいてきて、娘の手を触ろうとしてきたので咄嗟に「やめてください」と言ったのですが、障がい者のようで伝わらず。
そのとき斜め前から歩いてきたお姉さんが「大丈夫ですか?」と、助けてくれました。おじさんがまだ後ろにいたので逃げるように「大丈夫です。」とだけ言って去ってきてしまいました。

本当に怖かったです。
そして、あのお姉さんにきちんとお礼が言えなくて悔しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖い思いをされましたね。

私の母が娘を連れて駅にいたときに、階段の下からすごい声で近づいてくる人がいて、娘をめがけて追いかけてきたそうです。障がい者だったようです。
これは娘が危ないと思い、手を引いて必死に登ったと言っていました。

そのお姉さんの一声に助けられましたね😭

それを聞いて、子供と外出するときは特に周りの気配をすごく気にするようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人もいるんですね、、お母様も娘さんもさぞ怖かったでしょうに。。

私も今まで子供を連れている時は厳戒態勢のつもりでしたが、より気を引き締めていようと思いました。

• 10月25日
ママリ

あります!
近くに住んでる知的障害のあるおじさんで何度か見かけたことあるのですが、いつも付き添いの家族?のような人といます。
自転車に子供のせて乗っている時に歩道におじさんと付き添いの女性(母親?)がいたので、ぶつからないようゆっくり近づいたらおじさんが前から近づいてきて前乗せの方にいる子供に手を伸ばしてきたので、自転車に乗りながら後ろに少しずつ下がっていってちょっとしてから女性の方が止めに入ってくれました!
自転車ですり抜けたりUターンできる道幅じゃなかったのですごくこわかったです😅
今後は近くを通らないようにしようとおもいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように狭い道での出来事でした。すごく怖かったですよね。自転車に乗っていたら守ろうとしてもかばえないから困りますね。。

今後は同じ道を通らないようにします。ありがとうございます。

• 10月25日