※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

お友達のママの所に遊びに行ったら、用意していなくて心配になりました。

お友達のママの所へ遊びに行かせてもらいました。私はお菓子と飲み物持って行くよ!と伝えてました。

いざ到着すると、ママさんは何も用意していなくて…(笑)
こちらが呼んだのにすみません😅と言われましたが、何か少しでも用意するものでは……?と私は思ってしまいました💦

こんなもんですかね?!(笑)😂
心が狭い自分が嫌です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今までお邪魔したお家ではお互い飲み物とおやつ出してましたし、我が家にお子さんが来てもおやつは出してます。
が、手ぶらで来たママさんもいるので、「あ、この方はそういう方なのね!」と思うようにしています😅

大多数の方はなにか用意されると思いますけどね、少数いらっしゃいますね😅

• ままそん

ままそん

コメントありがとうございました!

なるほど…色々なママさん居ますもんね😅これを機に気にしないようにしようと思います✨

• 10月25日

私がママ友宅に行くときは
光熱費、場所代、トイペ代などなど考えて
私が持って行くから用意しないでね!!!!!
と伝えて向こうには何も用意してもらってないです😊

• ままそん

ままそん

何も用意しないでね!!これ使わせてもらいます!!(笑)少し期待するから駄目なんですよね、なら最初から言っときゃいいですよね😂💡

• 10月25日

退会ユーザー

それです!!笑
    期待しちゃダメです!
    え?このお菓子を子供に食べさせる親いるんだ??え、まじで言ってる?ってなったことあります😂😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

お金かけない為に家で遊ぼうって考えだったんですかね😌
私なら気になりませんが、何か用意してほしいとか思うならお邪魔しない方がいいと思います🤣
これからも仲良くしたい相手であれば、次はお菓子パーティーしよ!とか〇〇パーティーしよ!とか提案してみるのも良いと思います☺️

• ままそん

ままそん

ママさんはとても良い方なのでお付き合いはしたいと思っています✨おぉー!なるほど😳〇〇パーティーいいですね♪とても参考になります✨

• 10月25日
だんごむし

場所を提供してもらえてるので、なんとも思わないです!
一言あるだけよくないですか??😌

• ままそん

ままそん

確かに一言あるだけでも有難いですよね😭💦言わない人は何食わぬ顔してますもんね…🧐

• 10月25日
ゴルゴンゾーラ

私は特に何も思わないです!
お邪魔させてもらってる側ですし☺️
お菓子と飲み物持ってきてくれるし、大丈夫かなと思ったんじゃないですかね🤔
と言いつつ私はいつもお友達呼ぶ時は、お菓子と飲み物用意してますが😂

• ままそん

ままそん

自分側だと用意してしまいますよね😂💦色々なママさん居るので気にしないようにしていきます(笑)😂

• 10月25日