※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のビビりやグズグズの様子に心配。声かけや育て方の問題か、性格で見守るべきか悩んでいる。

一歳10ヶ月息子、すごく我が強い割に、変な所ビビりです😭例えば新しく行く公園で、友達の同じくらいの年齢の子達は楽しく遊んでいるのに、怖いのか私から離れずグズグズ😭輪には入れず、、な姿があったりします😭
普段は気が強い分そんな姿もあるから今後が心配です🤣

声かけや育て方の問題ですか?性格だし見守るしかないのでしょうか?

コメント

COCOA

1歳10ヶ月なんて、まだまだ友達意識する年齢じゃないですよ、
何も気にする必要ありません。

チョコチップ

場所見知りもあると思いますし、お友達の輪に入れないのも普通だと思います。お友達と一緒に遊べるようになるのはまだまだ先だと思います!特に男の子なら😅上の子は保育園にも行ってないので同じような年齢の子と遊ぶ経験がなかったため、一緒に遊んだりはありませんでしたし、1人でひたすら遊具で遊ぶ感じでした!顔見知りのお友達ができてから、人と接することに慣れてきて、急に社交的になって、見知らぬママさんのところに行って手を引いて遊ぼうって感じで近づくようになりました!お友達と遊ぶより1人遊びが多いですが、何度も連れて行って慣れていけば変わりますよ😊
性格もあると思いますが、慣れてない、遊び方が分からないとかもあると思いますよ!