※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
サプリ・健康

子供が花粉症の症状で耳鼻科に通い、薬を飲んでいるが、繰り返し咳が出て困っています。薬漬けで大丈夫か心配。

上の子が咳が止まらず耳鼻科に行くとアレルギーっぽいね。と言われ処方された薬を飲んでいます。
(ブタクサなど花粉のアレルギー?)
毎回1週間分貰って飲みきったらまた咳が出て、また薬を貰いに行っての繰り返しです😮‍💨
徒歩で20分ほどかかるので毎回しんどいです😮‍💨

こんなにずっと薬を飲んで薬漬けで大丈夫なんでしょうか?
この歳から花粉症なんてかわいそうで😢
生まれてすぐコロナ禍だったので1歳頃からマスクをしていて花粉などの免疫がないんだと思います。。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

同じく、小さい頃は薬漬けで大丈夫かと思いました。
でも、辛い症状を見るよりは少しでも軽くしてあげたいので、飲ませてます

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    心配になりますよね。でも飲まなかったら咳つらそうだし。
    ずーーっと咳してるので、このご時世出かけてる時に子供が咳してたら、大丈夫?みたいな感じで見られるし。。🥲
    辛いの本人なのにこっちもなんだかイライラしてきてしまって。。
    でも薬漬けで大丈夫なのかな。ってなるし。
    どうしたらいいんやって感じです😮‍💨

    • 10月25日
はじめてのママリ

昔の質問にすいません、
なんの薬を飲んでいたか教えていただけますでしょうか、、

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    カルボシステイン、レボセチリジン、メジコンです!

    • 3月11日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    今でも毎日飲んでます🥲
    2日くらいやめさせてみたのですが、すぐに鼻水咳が出る感じです😮‍💨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    教えて頂きありがとうございます!!😭😭
    飲むと治るのですね!
    娘も今ほんとに咳が酷くて
    何度も耳鼻科に行ってますが
    これ以上出せる薬ないと言われてしまって…
    メジコンも子供飲めるのですね!😭

    • 3月11日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    いえいえ!咳ひどいのかわいそうですよね😔
    うちの子たちはほんとに飲んだらスっと治まります😮‍💨
    ですがもう何ヶ月も飲んでて大丈夫なんかなってなります。だけど飲まないとぶり返すのでそれ以上酷くならないようにするために飲ませてます😥
    メジコン効きます!!

    • 3月11日