※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
サプリ・健康

咳が止まらなくなる人いませんか?風邪とかではなく、乾燥なのか、突然、…

咳が止まらなくなる人いませんか?

風邪とかではなく、乾燥なのか、突然、喉がカサカサ〜っとしてきて、咳が止まらなくなります。オエってなるくらい咳してしまいます。

年に2、3回あるかないかです。そんな症状ある時ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は咳喘息持ちなので、季節の変わり目にありますよ😊
免疫高い時は一日何回かあって終わっていきますが、風邪ひいた後の咳とかだと数ヶ月続きます🤮

• たかこ

たかこ

一緒な方いて嬉しいーーー😭そうか、季節の変わり目とか自分の免疫低いときとかなるんですね。確かに私もそうかも!!!対策どうしてますか?わたし介護職で送迎業務があるので、運転中それなったらどうしようって感じなんです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥だったら龍角散ダイレクトと龍角散飴は必須です!
    また季節の変わり目でちょっとでも変化があれば早めに葛根湯で免疫高めるようにしてます👌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なりますよー🙌
突然なって窒息しそうになる時あります🥲
アズレンの喉スプレーを常に持って歩いてて、ちょっとでも違和感あるとスプレーしてます!
結構抑えられてます😊

• たかこ

たかこ

わかります、息できない!!!ありますよねぇ😭一緒な方いて嬉しい!!!アズノンの喉スプレー!それは市販で販売されてますか?試してみたいです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありますー!
オエッてならないと止まらない咳ですwww

• たかこ

たかこ

わかりますんかりますーーー!!!オエって、もう息できなくて、涙目になって死にそうになります!!こんなに一緒な方いて嬉しい!!!対策どうしてますか!?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますほんとw
    対策とかはしてないんですけど、カサカサしてきたら唾たくさん飲むようにしてます!
    そうすると私はオエッまでいかなくなりました!

• 2時間前
  • たかこ

たかこ

わかります。わたしはもそうしてたんですが、唾飲んでもおっつかないときあります😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じです!!!
季節の変わり目がひどくて今それです😭とにかくお茶飲んでます💦飴舐めてみたり、、、
呼吸器内科行った時に喘息かもしれないし黄砂とか花粉とかハウスダストとかそう言うのもありそうだね〜って言われたことあります😭

• たかこ

たかこ

同じ人いて嬉しいですーーー😭お茶飲んだり飴舐めたり、ですか。効果はどうですか?わたしも飴舐めてみたりするんですけど、一度なってしまうともう止まらず‥かと言ってそんな頻繁ではないので、ずっと何だろう?くらいで放っておいたんですが、今日送迎業務中になってしまい。今日病院で相談しようと思ってるところです。病院では何か薬とか喉スプレーとか、何か処方されたりしましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶は割と効きます!飴は舐めてたら喉が潤うからって感じですね。なる前の予防的な⭐️
    その時はコロナもあってひとまず咳止めのシロップもらいました💦これでも治らないなら喘息か花粉かなので検査してみてもいいかな〜とのことでした😭今年多いので明日病院行こうと思います😭

• 1時間前